≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

” ヤマモト商店 ”

”TOTE PHOTO” 。

初日から我慢ならぬ寒さと豪雨からはじまり、その後晴れるも止まぬ強風に晒された4日間だった。
しかし過ぎてしまえばなんて事はない記憶のひとつとなり、語ればそれは楽しき思い出のひとつに刻まれる。

そんな極寒の中、以前オーダーいただいたトートが、こんな春爛漫な装いであらわれると寒くて凝り固まった肩も緩み、血行も良くなる。
いやいやそんなことより心が晴れ晴れする。

DSC04049_20150209114311580.jpg

毎度いろんなことがある。
何が楽しいって、その毎度のいろんなことにワクワクなのである。




sotobo家の塀の向こうに立派な松の木が植っていた。
残念なことに昨年「マツクイムシ」にやられて余儀なく4本ほど伐採された。
伐採された松の木は細かく切り分けられ放置されていた。
そのありさまを眺めていたら、大人のボクでも何か遊んでやろうかと思ってしまうほど、これまたワクワクの格好の材料だった。

DSC00711_20150209114852799.jpg


”TOTE PHOTO”2日目のことである。
豪雨は上がるも、尋常じゃない強風はじまった2日目である。
朝からふたりの女の子があらわれた。
年の頃は小学校4年生くらいだろうか。
普段仲良しのふたりだろう。
その格好の材料で何やら作りはじめたのだ。

ちょうどイベント会場の真っ正面である。
否応にもその制作風景に目を奪われるのである。
ふたりにこにこ一生懸命何やらつくっている。
心和む風景である。


午前中の作業が終ってふたりはいなくなった。
午後にはまた現れ、作業の続きがはじまった。
お昼ゴハンを食べに帰っていたんだろう。。。

女の子だし「ままごと」まがいなことで楽しんでいるのかと思いきや、
いやいや本格的に組んだり建てたり、、、
そのやりようもこの尋常じゃない強風にびくともしない施工技術である。

夕方4時過ぎ。
この日の作業は終ったらしい。
どんなものかと覗きにいった。


DSC04062_20150209114313968.jpg

丸太の上に床らしきものが敷かれ、
屋根の一部になるのかと思われる2本の棒もしっかり結び組まれている。
そしてシンボルツリーが如く立てられた木には色とりどりのリングが飾られ、ピンクの時計とかばんまでぶら下げられている。
何がすごいって、このそれぞれがこの強風にびくともせず立っているのが驚きである。
すっかり感心した。


翌日も現れるかと思ったが、あらわれなかった。
ある日の夕方ひとりの少女が学校帰りに立寄り、何げにチェックして帰っていく。
またある日は時計の位置だけ変えて帰っていた。
先日は違う友だちも連れて来て見せていた。
その友達から「すご〜〜い」の声が聞こえた。


あれから雨にも晒された。
これまた強風にも晒された。
しかし微塵も倒れたり壊れたりしない。


とうとうこの土地を管理している大人たちが放置していた材木の撤去に現われた。
大人3人、この作品とやらを眺めて相談していた。
あえなく取り壊されて他の材木と一緒に撤去されるかと心配で見ていたら、
ちゃんと残して行ってくれた。


あれから一週間がたった。
この先どうなるか楽しみである。


かばん屋の目の前にかばんである。
かばん屋でもはじめるのかと思ってしまう。
Sea Side Page、ライバルあらわる。。。


作業中女の子のひとりがもうひとりに「ヤマモト〜」って呼んでいるのが聞こえた。

僭越ながらこのかばん屋を「ヤマモト商店」と呼ぶことにした。


今日も管理している大人たちがあらわれたが、「ヤマモト商店」はそのまま残して行ってくれた。


DSC04760_20150209114314152.jpg


「ヤマモト商店」。
今回のワクワクのひとつなのである。

| ソトボ 日誌・生活 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOTE PHOTO おわり


大雨極寒からはじまり、強風突風に晒された週末。
漸く週が明け、穏やかな陽射しに安堵した今日。
日中温かくて、漸くドアを開けて皆さんのお越しをお待ちできました。



はじめての「かばんと写真」のイベント。


いろいろありました。


マタニティ撮影の打合せに来ていただき、マザーズバッグにSSPのトートをご注文。準備万端。元気な女の子の誕生が楽しみです。


撮影からほんの2週間なのに、表情豊かになったSくん。
元気にカメラに向ってきました。


朝一ご夫婦で来ていただき、ご自身のトートと子供たちのトートのオーダーをいただきました。
Sea Sideから離れた里山のcafeのオーナーさんでした。
海っぺ裏のかばんたちの里山での活躍が楽しみです。


土まみれになったSSPの陶芸用エプロン。今から楽しみです。


2年越し?カメラバッグの打合せに花咲きました。
HAWAIIからの生地がSSPのトートに変身します。


今回の10分写真館のチラシになっていただいたご家族。
ひそかにsotobo移住計画中らしいです。これまた楽しみ!


インフルエンザや風邪で10分写真館にこれなくなったみんな。
早く元気になってください。
そしていつか10分写真館でお会いできること、楽しみにしています。


日が長くなりました。
少しずつだけど、春が近づいています。
やさしい夕日に照らされて、トートたちの色が夕焼け色に見えます。


お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

10分写真館にご参加いただいた皆さん、写真お楽しみに!

トートのご注文いただいた皆さん、完成まで暫しお待ちを!


はじめての「かばんと写真」。

TOTE PHOTO。

おわります。

DSC04724_201502021615043aa.jpg

| 『page』 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOTE PHOTO 最終日

ガーベラが好きなもので、、、


DSC04363_20150202110836aeb.jpg



さてはじめよっと。。。


DSC04366_20150202110837085.jpg





今日は快晴!「TOTE PHOTO」はコチラ → 「TOTE PHOTO」

かばんと写真_web80

今回も”TAKO TAKO TOWN” と一緒!→ ”TAKO TAKO TOWN”

TTT.jpg

「TOTE PHOTO」10分写真館はコチラ → 10分写真館

かばんと写真_10写web80

| 『page』 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOTE PHOTO 3日目

DSC04073_20150201124240b28.jpg

DSC04077_20150201124241f14.jpg

DSC04084_2015020112424437b.jpg

DSC04066_20150201124219bdd.jpg

DSC04081_20150201124242961.jpg

DSC04089_20150201124300f00.jpg
DSC04086.jpg

DSC04067_20150201124220d31.jpg

DSC04069_20150201124222485.jpg

DSC09023.jpg

DSC09002_20150201124302887.jpg

DSC04090_20150201124301eed.jpg

DSC04072.jpg

DSC09024.jpg

DSC04068_201502011242219b6.jpg

DSC09020.jpg



DSC04065_2015020112421859d.jpg




今日は快晴!「TOTE PHOTO」はコチラ → 「TOTE PHOTO」

かばんと写真_web80

今回も”TAKO TAKO TOWN” と一緒!→ ”TAKO TAKO TOWN”

TTT.jpg

「TOTE PHOTO」10分写真館はコチラ → 10分写真館

かばんと写真_10写web80




DSC03386.jpg

| 『page』 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOTE PHOTO 2日目

芽キャベツ。チョリソー。ホタテ。

何はともあれ、朝ゴハン。

DSC03384_20150131114952570.jpg




お腹いっぱいになったところで、、、

DSC03387_20150131114954312.jpg

DSC03390_20150131114955f96.jpg

DSC03408.jpg

2日目はじまる。。。




今日は快晴!「TOTE PHOTO」はコチラ → 「TOTE PHOTO」

かばんと写真_web80

今回も”TAKO TAKO TOWN” と一緒!→ ”TAKO TAKO TOWN”

TTT.jpg

「TOTE PHOTO」10分写真館はコチラ → 10分写真館

かばんと写真_10写web80

| 『page』 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10分写真館!本日快晴!!

10分写真館日和!!

かばんと写真_10写web450




今日は快晴!「TOTE PHOTO」はコチラ → 「TOTE PHOTO」

かばんと写真_web80

今回も”TAKO TAKO TOWN” と一緒!→ ”TAKO TAKO TOWN”

TTT.jpg

| 『page』 | 07:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追伸:寒くて頬強ばる。。。


DSC09013.jpg





今日からスタート「TOTE PHOTO」はコチラ → 「TOTE PHOTO」

かばんと写真_web80

今回も”TAKO TAKO TOWN” と一緒!→ ”TAKO TAKO TOWN”

TTT.jpg

| 『page』 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頬を赤らめ、頬が緩む。。。“TOTE PHOTO” はじまる

眩いばかりの陽射しに頬が赤らむ。
青く澄みきった空を眺めようと見上げるも、
眩く直ぐさま目を細めてしまう。

お気に入りのカシミヤのセーターの腕を捲る。
Gパンの裾を2つ3つ折り返し、靴下も脱いでしまう。
陽射しを浴びたデッキに素足で立ち、足の裏から伝わる温かさに今度は頬が緩む。

これから2月だというのにこの陽気はうれしい限りだ。
そしてこの陽気の中、今年最初のイベント“TOTE PHOTO”を開催できる喜びに頬が緩みきってしまう。


DSC09009_201501301152470fd.jpg


本日11時より “TOTE PHOTO” 開催である。


DSC09011.jpg




今日からスタート「TOTE PHOTO」はコチラ → 「TOTE PHOTO」

かばんと写真_web80

今回も”TAKO TAKO TOWN” と一緒!→ ”TAKO TAKO TOWN”

TTT.jpg

| 『page』 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

