PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニンニクのパワー

2011年、東京初上陸。

昨日から考えているネーミングは未だ決まらず。
ひょんな事がきっかけで、パッとひらめくような気もするし、、、
そんなパッに期待する、、、。

時折ネーミングを考えながら、今日も東京の街を練り歩いた。。。



下町の金物問屋でバッグに使う金具を買った。
何種類もの金具を2個づつ買った。
客としては面倒くさい客である。
箱には「現品限り」と書かれていたのもいくつかあった。
それは決まって需要がないから、生産なのか販売なのかが中止なのだ。
私にとっては心底寂しい話である。。。

下町のおばちゃんがこの面倒くさい客の相手をしてくれた。
2個ずつの金具をこうして紙袋に入れてホッチキスで止めてくれた。

DSC08411.jpg

読めないような文字で品番とサイズまで書いてくれた。

DSC08408.jpg


世間話をしながら。。。

決して繁盛している業界ではない。
どちらかというと先細りしている業界だ。
「現品限り」に寂しさを感じるが、このおばちゃんの商売は心地がいい。



タバコの包み紙を捨てている人がいた。

何の曲だかわかる程の大音量が車中に響く。

踏み切りに誰かが立ち入ったらしく、山手線は急ブレーキで止まった。

お金を払えば「ごちそうさま」は不要なんだろうか。


まぁ、いろいろだ。。。

温かい気持ちにもなれば、冷めた「それぞれ」を突きつけられることもある。



夜につまんだ「ニンニク焼き鳥」のニンニクが、いつになく香り豊かだ。
ニンニク食べて元気を出そう。。。

早くネーミング、、、降りてこないだろうか。。。

DSC08416_20110107010836.jpg

| 東京 日誌 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今朝ブログを拝見した夫が、今日のソトボさんのブログいいよ。
と一言残してバイトにでかけました。
何が?ってきくと、まぁ読んでよって。


・・・・ねっ。 

間もなく降りてきそうですね。  

| n_home | 2011/01/07 10:11 | URL | ≫ EDIT

n_homeさんへ

うれしいひと言です。(涙←うれし)

今、もう一つ探しているモノがあるんです。
でもどうしても見つからなくって、、、。
発見した時の喜んでいる自分を想像しています。。。

食券を買うお店でも、セルフサービスのお店でも、
「いただきます」「ごちそうさま」は必要です。
それを省いたからって誰も得はしないでしょうし。

慌てて忘れる時もありますが、こうしてブログに綴った以上、
気をつけよっと、、、。

| sotobo | 2011/01/07 10:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/995-beac8bc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

