PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宅配カレー ”ソトちゃん” の巻

自分を囲むもの。。。

友人。家族。作品。お気にいり。花。本。相棒。などなど。

人それぞれである。




DSC06466_20101219235415.jpg

DSC06472.jpg

偶然の偶然が重なり、こういった小さなランチパーティーとなった。
KMさん家に、アンチョビKさん、Kるさん、Kンさん、C春さん、そして私。

時期を考えたらカンパイの音頭も「メリークリスマス!」だろうが、そこまで気分上々に「メリークリスマス!」ってことでもない。
小声で「メリークリスマス!」、先日のアンチョビKさんの誕生日もあったので一応「ハッピーバースデー!」も。

DSC06475.jpg


さてさて、メインはKMさんのクスクス

DSC06476.jpg

そして器たちのほとんどがKMさんの作品。
どっぷり陶芸にハマってしまったKMさんは、土をいじっていないと震えが起こるらしい。

私のクスクスは波々の柄の入ったお皿。(こちらはKMさんの作品じゃないけど。。。)
最高のお味である。

DSC06497_20101219234450.jpg


さてさて続いて、宅配カレー”ソトちゃん”の登場。
昨日のカレーの宅配である。

DSC06500.jpg


そして今日もスリー坊主健在。

DSC06503_20101219234450.jpg

DSC06519.jpg

DSC06484_20101219234415.jpg

DSC06530.jpg



懐かしい話に、現在の話。これからの話は興味深い。

食事の後は当然尽きぬ話が続くのである。

人やモノに囲まれ、、、
ましてや気の合う仲間や刺激し合える仲間に囲まれ、
好きなモノや思い出詰まったモノに囲まれ、、、

DSC06535_20101219234509.jpg

そんな環境や時間は尊いものである。

そして尊い時間はあっという間にすぎていき、、、

気づけば夕食の時間。ちゃんとお腹はすきだした。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な時間はあっという間に流れますね。

さっき、旦那が「ソトボさんのカレー美味しかったなぁ」と
ふと思い出したようにつぶやいてました。

| n_home | 2010/12/20 13:23 | URL | ≫ EDIT

n_homeさんへ

素敵な時間は、素敵な人たちと一緒だからですよ~。

カレーおいしくてよかった~。
今朝も朝から野菜たっぷりのカレー風煮込みをつくっちゃいました。

是非今度また違ったカレーで!

| sotobo | 2010/12/20 14:47 | URL |

カレー屋ソトちゃん最高!
じっくり手間ひまかけたカレー美味しかったです。
これからはでいつ遊びに行った時も出せるよう、冷凍保存で常備していてください。^^
他のバリエーションにも期待!(プレッシャー?)

| oceansidecafe | 2010/12/20 21:34 | URL | ≫ EDIT

oceansidecafeさんへ

いやいや、アンチョビ屋 Kちゃんも最高ですよ!
しかし喜んでいただいて嬉しいです。
冷凍保存。。。保存用のパッケージに頭がいってしまいました。既に。。。
また食べてくださいね!
「今日のカレー」後ほどアップしますね。

| sotobo | 2010/12/20 22:06 | URL |

今日偶然ソトちゃん家の側に出てしまいましたf^_^;)
カレーの匂いした!
ウソです。

| pg | 2010/12/20 22:31 | URL |

Pgさんへ

多分、匂いはしてると思いますよ。
匂いだけでなく、今度食べていただきますよ。
そろそろ、いってらっしゃい!ですよね。。。

| sotobo | 2010/12/20 22:42 | URL |

楽しみにしてます~!
生きて帰ってきますf^_^;)

| pg | 2010/12/20 23:25 | URL |

pgさんへ

生きて帰るどころか、
帰りたくなくなったりして、、、。

| sotobo | 2010/12/21 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/976-f52b0865

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

