PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とんぼとレンゲ ♪

日中のぽかぽかソファーはヴォナが占領する。

DSC06393.jpg


朝食中の私の足元には陽射しに照らされジョルノが「そのパンちょっとください。」と。

DSC06397.jpg

平和なコイツらである。。。



車のオイル交換を済ませ、白里海岸までちょいドラ。

風は冷たいが、眩しい程に波が陽射しを反射している。

がっちり着込み、首にはマフラーをしっかり巻き、
顔と坊主頭でその風を受ける。

冬の海。

それはそれで気持ちのいいものである。

DSC06405_20101218013044.jpg



♪遠い夏 息をころし とんぼを採った
もう一度 あんな気持ちで 夢をつかまえてね♪

♪日暮れまで 土手に座り レンゲを編んだ
もう一度 あんな気持ちで 夢を形にして♪


かれこれ30年近く前の曲である。


夢中で遊んだ子供の頃の思い出が、大人になって一生懸命何かに打ち込む姿へとかわっていく。

懐かしい風景と子供の健気な姿を通して、好きだ!大好きだ!というストレートな表現以上に胸に届くものがある。

いい曲だ。。。


松任谷由実守ってあげたい」。


ひょんな事で懐かしい曲を耳にして、ちゃんと聴いた。

そして懐かしい曲に勇気づけられた。


| ソトボ 日誌・生活 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/974-4963a12f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

