PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘めた何か

朝からごそごそクローゼットの中から防寒着を引っぱりだした。
一昨日などスーパーに行くのもスタンドに行くのもTシャツ1枚だった。
今日は中綿モコモコのお尻までスッポリのブルゾンスタイルでちょうどいい。

坊主頭の脳天に当たる冷たい雨に漸く冬を感じた。



ひょっとしたら誰しもが持っているのかもしれない。


自分の中に秘めた何か。


気づいていない才能だったり、
自ら封印してしまったやる気だったり、
チャンス到来を今か今かと狙っている秘密の××だったり、

いろいろだろう。

そしてちょっとしたきっかけが、、、

その才能に気づかせたり、
やる気が封印をぶち破ったり、
ここぞとばかりに××が爆裂したり、、、。


「写真館ソトボ日誌」をはじめて思ったのは、
まず「カタチにする」ってことだ。
手探り状態でもまずカタチにしてみる。
そしてそれを手に取り、裏から眺めたり、ちょっと嗅いでみたり(それはないか)、、、。

そしてでき上がったものからまた違った
何かが見えたりする。

それが失敗であっても同じ事だ。
失敗からより成功が見えたりする。

そしてそれは経験としてちゃんと自分の中に残っている。


「つくる」ってことから逃れられない自分の中に、
まだ秘めた何かがあるだろうか。


と、昼間の会話の中で出てきた「ティラミス」を食べながら、、、

自問自答です。。。

DSC06350.jpg


アトリエにある洋裁用ボディ。
この時期になるとモコモコのアウターのハンガー状態。
「厚着だろう。」ってくらいに次々掛けられていく。

朝クローゼットから引っ張りだした防寒着にマフラー。
その前ではブルーフレームに乗っけられたコーヒーポットのお湯がポコポコいっている。

DSC06363.jpg

暑かろうに。。。


今日はちょっと格好つけた事を綴ってしまったかな。。。
スポンサーサイト

| ソトボ 日誌・生活 | 23:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>気づいていない才能だったり、
>>自ら封印してしまったやる気だったり、
>>チャンス到来を今か今かと狙っている秘密の××だったり、


私も、同じ事感じてますよ。
これからの自分に期待してるんです。 幸せですよね。

| n_home | 2010/12/14 11:43 | URL | ≫ EDIT

n_homeさんへ

そういう自分の秘めてるものに気づいたり、
また人の秘めてるものに期待したり、、、。

応援したくなります。
自分にも、そして人にも。

ワクワクの輪が大きくなった時、
ぜったい幸せも倍増ですよね。

| sotobo | 2010/12/14 11:56 | URL |

ボクはその「何か」に気が付くことができるんじゃ?と
外房に移住してきたことに期待しています。
でも待ってるだけじゃダメなんでしょうけどね。
ぼちぼちやります。

| ひで | 2010/12/14 13:15 | URL |

ひでさんへ

持ってる事が素晴らしいと思いますよ。
ここ外房はぼちぼちが似合う土地だと思います。
でもそのぼちぼちに自分自身がついていけなかったりするんですよねぇ。
でも、ぼちぼちです。。。

| sotobo | 2010/12/14 13:49 | URL |

『自ら封印してしまったやる気』に、気づかないフリをしながら、
役に立つ、役に立たないで振り分けて行動していつの間にか器用になっても、
心の奥のどこか隅っこで、チャンス到来を不器用に願っていたりします。。
ぼちぼちが似合う土地ですね。
でも私も、ぼちぼちについていけないもどかしさを持ってぼちぼちしています。
あ、グズグズかな。。。

| ai | 2010/12/14 15:05 | URL |

aiさんへ

いろんな事があって、やる気に封印しなければならない時もありますよ。
でも何かのきっかけで、ちょっと芽生えたやる気は大切に育てたいと思います。
私も芽生えたやる気にわざわざ気づかないふりをしたり、「どうせ...」みたいな言い訳で
マイナス要素をこじつけてあきらめたり、、、そんあ事も多々ありました。
器用に生きるも不器用に生きるも、ぼちぼちやるのもグズグズやるのもいいと思います。
芽生えたやる気にお水をやり続ける事が大切だと思います。
たまにはビールやっちゃってもいいかも。。。

| sotobo | 2010/12/14 15:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/970-0476a635

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

