PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝起きの仕事の意味、、、でもグズグズもいい。。。

昨日の夜、気づけば雨が降っていた。
晴れ晴れしい三日月もいきなりの雨には太刀打ちできなかったろうに。
どうも12月…冬っぽくない天気がつづいてるような。。。



私は前日ないしその日の朝に、今日の予定を書き出す。
それから優先順位を決めて、仕事にとりかかる。

前日に予定を立てた時は、早起きして起きた途端に仕事に取りかかったりする。
パジャマ(Tシャツにスウェットだけど)姿に歯も磨かず顔も洗わず、起きてそのまま仕事をはじめるのだ。
そして予定の優先順位の1番目を一気に済ましてしまう。
それから朝食をとったり、歯を磨いたり顔を洗ったり、人並みの朝を迎える。

なぜか、、、
優先順位の1番目が朝食前に完了してしまうと、どこか気持ちにゆとりができるのだ。
そのゆとりの為に過酷な行動にでる訳だが、そもそも私は寝起きがいいのだ。

前にもこのブログで綴った記憶があるが、小さい時から唯一褒められるのが、寝起きの良さだった。
グズグズせず、ちゃっちゃと起きる子供だった。
要はその寝起きの良さを利用して、こういった一見ストイックな行動に出る訳だ。

DSC08109.jpg

昨夜完了したプリントアウト220枚。
これを裁断して440枚に。
今日の寝起き一発目の仕事である。

気持ちにゆとりが、、、。。。
とは言っても、まったくゆとりなど感じられないな。。。


そんな私でも、グズグズの気持ち良さも心得ている。

12月は終止アルバム作りだ。
落ち着いたらグズグズしてやろう。。。
朝食とって、歯も磨いて顔も洗ってもグズグズしてやろう。。。

子供のような小さな夢である。



さぁさぁ、三日月フリークのみなさん!
今夜の三日月です。

DSC08143.jpg

弱冠半月に近づきつつあるのは否めないが、今夜も立派な三日月である。

いきなりの雨は勘弁願いたい。
スポンサーサイト

| ソトボ 日誌・生活 | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

几帳面さは、性分なんですね。

わたしなんか忙しくてもグズグズグズグズ・・・
どんどん仕事を溜め込んで心はいつも追いつめられてます。

| n_home | 2010/12/12 08:17 | URL | ≫ EDIT

n_homeさんへ

そんな事ないですよ~。

グズグズはなくてもダラダラは常でして。。。

追いつめられないと火がつかなかったり、
どこか追いつめられるのを待っていたり、

これもストイックですよね。

| sotobo | 2010/12/12 08:41 | URL |

三日月、一休さんが乗ってたタイプから、
横顔っぽく変化してきましたね。

朝のグズグズたまりません。
え?そのために毛布って存在するんじゃないんですか??
ちなみに私の声はどうもネムイらしく、
どんな時間に電話が来ても、「寝てた?」と聞かれます。。
完全に起きてる状態なのにちゃっちゃとできません。
そのうち落ち着かなくなったら、ちゃっちゃとしてやろう。。。

| ai | 2010/12/12 11:41 | URL |

aiさんへ

昨夜のお月さんは、ちょっと頬を赤らめて照れてるように見えるのは、、、
多分私だけ。。。
今夜辺りは半月っぽくなってることでしょう。

ある意味、毛布の存在意義はそうかも知れません。
あの一晩掛けて温かくなった毛布の中から脱出しなければならない朝。。。
そりゃ、清々しい朝も気持ちがいいかもしれませんが、やはり毛布の温かさ。。。
この時期、グズグズに軍配ですね。

確かにネムそうな声の人います!
私は見かけより甲高い声らしい。。。
シブい声に憧れています。。。

| sotobo | 2010/12/12 12:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/968-98ac428c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

