PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朽ちる自然の美しさと加齢による私の戸惑い。。。

写真は撮るが、撮られる事は然程ない。
たまに撮ってもらった写真を見て愕然とする。
ハツラツさも漲るエネルギッシュさもなく、
年相応かそれ以上なのか、すっかり40過ぎの顔に
ただただ愕然とするのだ。今日も愕然とした。

40過ぎで40過ぎの顔に愕然とするという事は、
何やら「俺は若いぜ!」的な自信めいたものを
常日頃持っているように思われるかもしれないが、
間違ってもそれはない。
ただ単に現実直視に愕然なのである。

この季節、ニット帽が手放せなくなってきた。
被っていたニット帽を脱いだ瞬間、それまで感じなかった
何やら怪しい香り、、、いやいや匂いが鼻まで降りて来る。
「加齢...」。。。

DSC05768.jpg

ニット帽、、、ピンチである。



DSC07857.jpg

DSC05609_20101130101045.jpg

朝の眩しい陽射しに照らされ、まばゆく輝いている。

DSC05490_20101130101010.jpg

DSC05653.jpg

リースとカゴ展」。

作品と会場の撮影依頼をいただき、ニット帽被って伺った。(撮影時脱帽…)

DSC05539.jpg

DSC05489.jpg

DSC05602.jpg

DSC05678_20101130101045.jpg

私の好きなせんだんの実のリース。。。

DSC05500.jpg

自然の植物が相手。
この展示会を目指し、このひと月で制作されたそうだ。
日が経ち、自然故の枯れて行く様もまた楽しみであり、美しさであると思う。

DSC05703.jpg


「リースとかご展」
2010/11/29(月)~12/6(日) ギャラリー大里にて
0475-72-3473
千葉県山武郡大網白里町みやこ野2-3-1

DSC05550.jpg




加齢故の美しさ。。。

私には無縁なんだろうか。。。

と、考えながらバームクーヘンを摘む私がいる。。。

| 写真館ソトボ日誌 | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はありがとうございました!

萎れてもなかわいいバラの実を見ながら、
『私たちもこうありたいね』は
お友達が残してくれた名言です▼^ェ^▼

素敵に載せてくださりありがとうございます!

| Fです☆ | 2010/11/30 20:05 | URL | ≫ EDIT

年齢を重ねる大人の女性のためのエステ。

と、謳っている当店ですが、、加齢故の美しさってありますよね。
おばさんになるか、大人の女性になるか。
おじさんになるか、大人の男性になるか。
それはトリートメントやパックでつくられるものではないですよね。
深いシワの深みも、語りきれない歴史の魅力です。

あ、、加齢臭、気になるようでしたら、耳周りを中心に頭と顔の脂の酸化にご注意。
男性は女性の3倍皮脂が出ると言われています。
食堂のオジサンのようにこまめにおしぼりで拭き、保湿でケアしましょう♪
もしくは、それも働く大人の男の魅力だ!と開き直りましょう。。

| ai | 2010/11/30 23:41 | URL |

Fです☆さんへ

こちらこそありがとうございました。

やはり朝の陽射しに映える作品ですよね。
ファインダー越しにそう思いました。

早速、アルバムの構成に入りますね。
少々、お待ちください。。。

| sotobo | 2010/12/01 00:01 | URL |

aiさんへ

頭の脂の酸化。。。
まさにニット帽の下で繰り広げられている加齢劇。。。

「働く男の魅力」には到底値しない私であります。
加齢=華麗になるように、日夜おしぼりで、、、って違う違う。
コレからの季節、まずは保湿ですよね。

あっ、胸にバラの花でもさしとくかな。。。

| sotobo | 2010/12/01 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/956-19dd4e2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

