PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほうれい線の裏側に、、、

この冬は、こざっぱりヒゲを剃ろうかと、、、。
と言っても口ひげやあごひげをたくましく生やしている訳ではなく、
単なる無精なだけである。
基本、3~4日ごとに剃るサイクルでここ数年やってきている。 
昨日あらためて丁寧に剃ってシゲシゲ見てみると、
ほうれい線」とか言う口元のシワがはっきりしてきた。

元々「ほうれい線」のひとつやふたつできたところで、然程影響のある顔でない事は重々承知しているが、そんな顔でもやはり気になりだすと気になる。

加齢には勝てない、人間の年輪のようなものだと言えば響きはいいが、やはりくっきりした溝である。



昨日の雨も朝には上がっていた。
こういうメリハリのある天気はいい。
ブラインドを開けた途端、眩しい陽射しがアトリエに差し込む。

DSC04155_20101117094854.jpg

窓を開け、朝の冷たい空気にちょっとぶるっとする。
じっと足に日を当てていると、だんだん温かくなってくる。
血行が良くなるのと同時に、本日の活力も漲るというもの。

そんなこんなで絶好のペンキ日和である。
朝からフレームのペンキ塗りに勤しむ。

DSC04161.jpg


友人が漁師デビューを果たした。(ブログ
大海原の洗礼を受けて「ゲーーッ」と大変だったらしいが、
輝かしい初日だったんだと思う。
彼のアンチョビ作りに精通する今回の決断なんだろう。(アンチョビ
彼とはまだ会って間もないが、彼のいないところで私は「愉快爽快怪物クン」と呼んでいる。
愉快爽快な怪物なのである。
今度会った時の話が楽しみだ。
ほうれい線もへったくれもない、海の男らしく、シワ深い顔つきになっていくんだろうか。


夕方、「909ギャラリー」さんに出掛けた。
19日からの写真展のフライヤーを置いていただこうと。
残念な事に着いてみると休みだった。
909ギャラリーさんは六本木美容室に併設するギャラリーなので、美容室に合わせて火曜日が休みなのだ。(909
美容室と決別して早20年近い。
縁なくてもちょっとはビューティー界の事が頭の片隅にあってもよさそうなもの。。。
わざわざ出掛ける前に「今日は火曜日。休みって事はないな、、、」みたいなひとり確認までしておいてコレだ。
ほうれい線に続いてのビューティーパンチである。


「シワはその人の人生を物語る年輪であり、これまで生きてきた勲章である。」
と人は言う。(言う??)
ファッション雑誌を真似て着飾る事はできても、永年の人生で培った「経験」とそこで得た「知識」「自信」みたいなものは真似できない。

同じシワはふたつとないのだ。。。

私のこのほうれい線。。。
このほうれい線に値する「経験」「知識」「自信」は一体何なんだろうか。


フレームが乾いたので写真をはめ込んでみた。。。

DSC04168.jpg

| ソトボ 日誌・生活 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リップの塗り方

今NHKでやってましたした
男らしいリップの塗り方。

親指で取ってワイルドに塗るが正解(?)だそうです。

| たつう | 2010/11/20 23:37 | URL |

たつうさんへ

はじめまして。

NHKでそんなこと放送するんですかぁ。
どうも親指ってところがキーですね。

早速、ワイルドにやってみます!

| sotobo | 2010/11/21 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/943-26696bf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

