PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この時期、10円玉が10円玉を生む。

Tシャツ短パンで布団もかけずに寝ていた頃が遠い昔のように思えるが、
何の何の、ほんの二月前の事である。
そして気づけば今年も残すところ50日をきってしまった。



いたるところで冬の兆しが見えはじめた。
まずは芝だ。夏の勢いは陰を潜め、冬支度がはじまる。

毎年この時期、私の坊主頭でいう「10円玉ハゲ」みたいなものがポツポツでき始める。
ブラウンパッチ」というカビの一種で、丸く枯れだすのだ。

10円玉が10円玉を生み、そのまた10円玉が10円玉を生む。
10円玉にはおさまらず、ナント500円玉にまで成長する。
いまではざっと3000円くらいにはなっていると思う。

見栄えのいいものではない。
どちらかというとげんなりするので、写真も50円くらいだけにしておこう。

DSC04065_20101114100839.jpg

庭に目をやる度に気持ちが滅入るので、朝から殺菌剤を散布した。
すぐに消える事はない。見守るしかないのだ。。。



来週の写真展の準備に追われている。
追われているというか、とっ捕まってがんじがらめになっている。

「海」。。。

この漠然とはしているが、何より存在感を感じ、またそれに魅せられてこの地に移り住み、気づかないながらも日々隣り合わせで何かと恩恵やら安堵やらを頂いて、、、。

「海」。。。

私にとっての海。。。

母なる海。。。

いやいや、そうじゃない。

今日も悩む一日になりそうだ。

DSC04061_20101114100454.jpg


日が沈むと一気に寒さがやって来る。
それも日に日に増している。紛れもなく冬への突入なのだ。

DSC04075_20101114100625.jpg

リビングではだらしなく寝そべったコイツらが青い炎を囲んでいる。
思った通りのだらしな図である。
何で頭だけ隠しているんだ。。。
よく見ると舌をだしている。。。

DSC04074_20101114100453.jpg

シャッター音に気がついたようだが、、、

DSC04070_20101114100453.jpg

また頭を隠して寝はじめた。。。

DSC04081_20101114100453.jpg



ストーブに乗っけられたコーヒーポットのお湯がポコポコ湧いている。

だらしな図ではあるが、しあわせ図でもある。



私は引き続き「海」を考える。

「海」。。。

私にとっての海。。。

母なる海。。。

いやいや、そうじゃない。

今夜も引き続き「海」に悩む夜となりそうだ。

DSC04092_20101114100453.jpg

| ソトボ 日誌・生活 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/940-72f0f1f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

