PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜けるような青空のsotobo。。。

朝から大快晴である。
雲ひとつない空は秋晴れというより、残暑を引きずっていた夏を思いおこさせる青空である。

DSC03441_20101108002426.jpg

この陽気に波乗りたちは黙っちゃいない。
朝から沢山のサーファーが集まっている。
こうして店からの眺めはハワイ感たっぷりである。

とは言っても私はハワイとやらに行った事がない。
でもこのお店にいるとハワイにいるような気分になる。
多分、ハワイってこんななんだろうと思う。

DSC06956.jpg

ハワイアン ヒーリングサロン「Halekai」さん。
ハワイ感たっぷりの「Halekai」さんのパンフレット撮影にはもってこいの抜けるような青空。

DSC03433.jpg


パンフレットデザインは先日のチョークアートのかなちゃん。(前ブログ
モデルはこれまたハワイ感たっぷりのフラのヒロコさん。褐色美人である。

DSC03488_20101108002426.jpg

海に恋いこがれ、この地に移住して来たみなさん。
そしてここsotoboで出会い、こうしてみんな集まりひとつのものを作る。
sotoboで自己完結である。
これぞ理想型である。

DSC03472.jpg

終止笑い声が飛び交い、腹のよじれる思い連続である。
撮影に疲れるというより、この疲れは笑い疲れに間違いない。

DSC03746_20101108010954.jpg

朝から元気をもらった。
この元気で午後からのワークショップにのぞむのだ。

DSC03414_20101108002428.jpg




irouギャラリーさんでのワークショップ「手作りスケジュール帳つくり」。
ありがたい事に10名もの方が参加くださった。

DSC03811.jpg

先日のプレ・ワークショップでの経験を生かし、準備も段取りも考えた。(前ブログ
あとは10名もの人を私ひとりで対応できるかという不安だけだ。
しかしそんな不安な気持ちを払いのけ、私が楽しまないとみなさんも楽しめないだろう。
午前中に充電した元気をそのまま発揮した。

DSC03821.jpg

が、しか~し。みなさん思ったより真剣である。没頭である。
「できな~い!」
「わかんな~い!」
のひとつやふたつ飛び交うかと思ったが、みなさん実に優等生である。

DSC03818.jpg

DSC03825.jpg

ハプニングのひとつもないまま、スムーズに完成に近づく。

DSC03823_20101108002509.jpg

予定通り2時間あまりでみなさん完成。
それぞれ選んだ生地でファイルができ上がった。

DSC03851.jpg

スケジュール帳もみなさんそれぞれ好みの色の糸で綴じられた。

DSC03870.jpg

終わってみれば私が一番余裕がなく、余裕がない分写真もまともに撮れていない。

DSC03839_20101108004534.jpg
↑↑↑みなさんも記念撮影。。。

でもみなさんの満足げの表情を見て、ひとり安堵したのであった。ふ~。

DSC03857.jpg


至らぬ点も多々あったと思います。
私の関西弁がこの陽気な昼下がりをぶち壊した事とも思います。
しか~し!
この味をしめ、また新たなワークショップをやっちゃおうと思います。
闘志メラメラ。やる気満々。乞うご期待。
その時はまた、宜しくお願いしますね。

DSC03836_20101108004534.jpg

ここsotoboが、ここsotoboで暮らす人が、あらためて好きになった一日である。

みなさんそれぞれ今日の一日をブログに綴っていただいています。
ありがとうございました!

VIVA ! ソトボ!!

一宮町はろはろ日記」「桜 sa'cura」「Halekai」「馬も木から落ちる

| 写真館ソトボ日誌 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イイネェ

手帳づくり予想以上に綺麗に出来て大満足です。
ありがとうございました!
REDは、RODの成長日記に使いします!
※仕上がった手帳の撮影時に集中しすぎて「ホントイイネェ~凄いイイヨォ」と手帳相手にイヤラシく声をかけてる姿...
ある意味、カメラマン魂炸裂でしたよ。
でも、最後の集合写真忘れてましたね!

Z

| ZOCK | 2010/11/08 10:18 | URL |

zockさんへ

手帳相手に、エロカメラマン。。。
恥ずかしい限りです。。。

いいですね!ホントいいよ~!!(エロ風)「成長日記」!!
そこにお二人の「老い日記」もプラスすれば???

そうなんですよ。
最後のみなさんの集合写真を忘れてしまいました。。。

カメラマン、失態っす。。。

| sotobo | 2010/11/08 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/933-f42ad0ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

