PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人に教えるという事。そして「先生!」と呼ばれる事。

台風上陸らしい。
朝から大荒れの雨と風で窓の向こうは別世界である。
いたって窓のこちらは静かな面持ちで、軒から落ちる雨音を楽しんでいる。
しかしジョルノだけは、外に出せとせがんでくる。
ちょっと考えればわかるだろうにと思うが、何が何でも出たいらしい。
出したところで直ぐに戻ってくるのは目に見えている。
この雨の中、何をしようと言うのだ。

妻マチルダがジョルノに外を見ながら何か言っている。
どうやらジョルノは外に出るのをあきらめたようだ。
そそくさと自分のクッションにもぐりだした。

「ちゃんと言えばわかるのよ。」

そういって朝ゴハンの準備をつづけた。

DSC03185.jpg

雨が引き起こした一幕である。
何がどうという事ではないが、平和な空気と雨の音だけが漂っている。

土曜の朝。
私は半熟たまごには、ウスターソースと粗挽きコショウと決めている。

DSC03188_20101101014705.jpg



午後、3人のお客さんが来た。
先日の艶ふギャラリーさんの「おいしいコーヒーのいれ方」ワークショップで、食事を用意してくれたフードコーディネーターのmamさんとそのお友達お二人。(前ブログ
6日の我がワークショップに参加できないとの事で、それでは私の予行練習も兼ねて、ワークショップを開催する事にした。
ワークショップ前のワークショップだ。
私もはじめてのワークショップで、段取りなどまったくわかっていないのでちょうどいい。

DSC03191.jpg

台風は着々と近づいてきているらしい。
どうも夜が山場のようだ。

DSC03194.jpg

屋根があるのは有難い。
壁と窓にも感謝である。
そんな外は嵐でも、こうしてのんびり手帳作りができるのだから。。。

DSC03195.jpg

ボサノヴァを流しながらの手帳作り。
でも雨音のBGMに消されがちだが、それはそれでいいものだ。
ボサノヴァと雨音。。。
女性陣のキャッキャッと楽しんでいる声に混じって、、、
時折「先生!」と呼ばれる事のこそばゆさ。。。

「先生」って呼ばれるのにも慣れておいた方がいいのだろうか。

DSC03197.jpg

みなさんの手帳も完成に近づいてきた。

私も段取りや時間配分など、本番に向けて大分助かった。

気づけば外は真っ暗。雨風もそこそこで、台風は直ぐ側なのだろう。

漸く完成!そして歓声!!

DSC03207.jpg

偶然みなさんブルー系の生地を選ばれたのだ。
さすが仲良し三人組。

それにしても、思った以上の完成度に少々ビックリした。
みなさんもご満足のようでよかった。よかった。

人に教えるって事。。。
それは同じくらい自分も教わるって事。

6日の本番に向けて、再度練り直しである。


そして台風上陸の中、これから外出である。
コレについてはあらためて明日綴ろうと思う。

台風にご用心である。


| 写真館ソトボ日誌 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先生!!
えぇ~感じじゃないですか!!!

my手帳はどんなんにするか構想を練らねば。

当日、不器用な私をどうぞ笑ってくださいまし。

| 茶碗屋のりぞ~ | 2010/11/01 09:59 | URL |

茶碗屋のりぞ~さんへ

先生。。。
いやいや、はずかしい。はずかしい。
でも当日、楽しみ~。
ヨロシクです!

| sotobo | 2010/11/01 16:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/926-2a723748

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

