PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マナくんとこたまちゃん。私は未だ腰伸びず。。。

昨日の快晴は然程続かず、お昼にはポツポツ降り出した。
この低気圧というのが腰痛にはよくないらしく、
目に見えない敵のようなものだ。
攻撃をかわす事もできず、今日もシクシク痛む我が腰である。



ミキ姐がご子息のマナくんを連れて遊びにきてくれた。

マナくんはサッカー少年だ。
当然夢はJリガーかとたずねると、スペインリーグでのプレーが夢だと力強く語ってくれた。
思った以上に大きく具体的な夢にお見それした。
でも好きな選手は「クリスティアーノ・ロナウド」らしい。
目ざといところもある。

DSC02968_20101025134550.jpg

マナくんもロナウドに匹敵するくらいなかなかのイケメンだ。
このまま成長していくと、サッカー同様将来有望である。

余談だが、sotobo家の夢のひとつに「あのガウディのサグラダ・ファミリアを見たい。」というのがある。
勝手な解釈だが、スペイン繋がりである。
是非その夢もマナくんに託したいと思う。
スペインリーグ、できればレアルマドリード辺りでスーパースターとしてプレーしていただき、願わくば招待してもらいたいものだ。

マナくんは私の事を「ソトちゃん」と読んでくれる。
マナくんソトちゃんの仲だ。
夢の実現も夢ではない。

マナくんは今小学1年生。
あと10数年先になるだろうが、是非夢を実現してもらいたい。
私たちもスペインのピッチに立つマナくんと、サグラダ・ファミリアの前に立つ私たちを夢みてようと思う。


夜はこまちださんに夕食に招かれた。
芸術に生きるこまちださんの手料理も絶品である。
やはり料理もその人を映すのだろう、どの料理もこまちださんの顔をしている。

DSC02977_20101025134550.jpg

愛娘であるこたまちゃんもいっしょだ。
こまちださん同様、元気いっぱいだ。
ご両親の愛情を受け、日々芸術に触れ成長していく。
夢の話は聞いていないが、将来楽しみなこたまちゃんである。

かわいいその表情に見とれていると、
「見ないでよ~。」
と何度か注意された。
でもその照れくさそうな仕草もまたかわいいのだ。

DSC02984.jpg

おいしいお料理にお酒もすすむ。
すっかり酔っぱらったsotobo家のふたりである。


雨は一向に止まない。
止まないどころか増々雨あしが強くなてきた。
低気圧の攻撃も止む事なく続いているんだろうが、
今の私には何も感じやしない。
幸せに酔っぱらっているのである。

明日こそ腰が伸びる事を夢みて、今日は寝ようと思う。

あっ、当面の私の夢は、、、「腰が伸びる事」だよなぁ。。。


スポンサーサイト

| ソトボ 日誌・生活 | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒロにいちゃんもクリスチアーノロナウドのファン。髪型までも(^_^;) 走り方も真似しているらしい。
マナと二人でサッカーしているので(一度セルジオ氏も参加したら蹴ったボールがミキさんの顔面直撃)ソトちゃんも是非。 腰がだめか、ではオカちゃんに対抗して監督として。 

| pg | 2010/10/26 01:31 | URL |

こたま嬢まで 掲載していただきありがとうございます。

彼女は キュウリ+ハチミツ=メロン
いたく気に入ったようで
リクエストを貰いました。。。

以前に大きくなったら何になるの?と
尋ねましたら。。。。 「大人になる」 そうです。。。

| こまちだたまお | 2010/10/26 06:53 | URL |

pgさんへ

私的に思うロナウドの魅力は、、、
あの実力、あのスピード、あの華麗さ、そしてあの容姿、、、。
でもあの走り方がわんぱく坊主っぽくて、そのアンバランスさにぐっときますね。
是非、サッカー参加したいですね。オカちゃんでなく、メッシあたりで。。。
ヒロくんの夢はブラジルかな?

| sotobo | 2010/10/26 08:24 | URL |

こまちだたまおさんへ

「大きくなったら、大人になる!」
いいですねぇ~。
読んで字の如く、大きな人になりたいってことかな。
器や、可能性や、いろんな意味で。
キュウリ+ハチミツ=メロンを食べて大っきな大人になってください!

| sotobo | 2010/10/26 08:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/920-678d0b5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

