PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨガの世界と子供の世界。狭いsotoboと家族再会?

大雨に雷に、、、散々荒れるだけ荒れた挙げ句に、連休最終日はピーカンとなった。
秋晴れと言えば秋晴れなんだろうが、この汗ばむ強い陽射しはどちらかというと夏日である。
秋であれ夏であれ、この気持ちのいい太陽と時折吹く柔らかい風は。。。
強いて言えば、、、sotobo日和である。



雲ひとつない完璧な青空の下、今日は『お庭でYOGA』である。
艶ふギャラリーの主催するワークショップ、本日は市東めぐみさんのヨガ教室。

DSC06219.jpg

教室は教室でも青空教室。
ふかふかの芝生からは大地のパワー。
澄み渡る空からは太陽のパワー。
これほど贅沢な教室はなかろうに。。。

DSC01810_20101011233751.jpg

めぐみ先生を中心に精神統一からはじまる。
リラックスが大切なんだろうが、みなさんどこか緊張の面持ちが伺える。
そんなみなさんを私が撮影。ちょっと覗き見しているような気分である。。。


さてさて、、、
そんなパパママを横目に、子供たちは子供たちの世界がはじまる。
子供たちにとっては、精神統一などどこ吹く風。

DSC06290.jpg

パパママのまわりを走り回る走り回る。

DSC06292_20101011232936.jpg

ママの様子を覗き込む子も。。。
パパママ強し!である。


さてさて、、、
緊張の面持ちも和らぎ、徐々に額に汗。。。
照りつける陽射しのせいもあるだろうが、様々なポーズに日頃使わない筋肉が悲鳴を上げだしているのかもしれない。
私なんかは終止悲鳴の上げっぱなしになること間違いなしだ。
見ているだけで太ももの裏が痛くなりだした。。。

DSC06234.jpg


さてさて、、、
子供だって走り回れば喉も乾く。
こっそりママのスポーツドリンクを持ちだす子も。。。

DSC01829.jpg

横ではシャボン玉がはじまった。
子供の遊びに持続もまとまりもなさそうだ。
青空に浮かぶシャボン玉が何ともきれいだ。

DSC01856_20101011233750.jpg

くれぐれも吸うんじゃないよ。。。

さてさて、、、
かれこれ1時間が経とうとしている。
ここまでくればパパママもどっぷりヨガの世界。
子供のはしゃぐ声も遠い向こうの世界かもしれない。

DSC06282.jpg


さてさて、、、
子供の世界は突き進む。
どうも私も仲間だと思い出したようで、一緒に遊ぼうと誘われだした。
一旦カメラを置き、一緒に遊びだした。
子供の世界も楽しいものだ。気づけば私も裸足ではしゃいでいた。
そんな私を撮影ッスか??

DSC06265.jpg


ヨガも終盤戦に入ったようだ。
パパママは手をつなぎ輪を作りはじめた。
しかしそこはヨガ。ちゃんと片足立ちは欠かせないようだ。

DSC06308.jpg

ここからは子供たちも参加。
子供たちも輪の中に入り、手をつないだ。
パパママはつないだ手を天高く上げ、ポーズをとった。

DSC06317.jpg

DSC06325.jpg

何故か子供たちは大笑い。

DSC06327.jpg

何とも幸せな光景であると同時に、平和を感じずにはいられない光景でもある。

みなさま、お疲れさまでした。。。



まだまだ連休最終日はつづく。。。

撮影が終わったので腹ごしらえだ。
ヨガはせずとも腹は減る。
ミキ姐さんと「909カフェ」でランチ。
ミキ姐さんは子供たちをお母様のYURIさんに預け、ひと時の大人の時間だ。
私同様、ヨガではないが海から上がって腹ぺこらしい。
お互い一番空腹にガツンとくるランチを注文した。

DSC01892.jpg

話もはずみ、空腹も満たされたところにYURIさん登場。
つまり預けた子供たちも一緒。
偶然にも家族再会である。
(記念に私が撮った写真はコチラ

家族再会はないにしろ、最近こういうことが多いのだ。
お店でばったりや、ひと足違いって事が多々ある。
みなさん同じ価値観なのか、同じ味覚を求めているのか、、、
そもそもそういったお店が限られているというのが正直なところだ。

DSC01895.jpg

地図で見ると結構な大きさの千葉。
そして果てしなく続く九十九里。
しかし広いようで狭いsotoboである。

でもそんなところが楽しかったりするのもまた正直なところである。

| 写真館ソトボ日誌 | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はどうも!後ろから失礼しました。
909に行かれたのですね!

車種から絶対ソトボさんだ!と
追いかけました~~

| こまちだたまお | 2010/10/12 09:21 | URL |

ロッドが

昨日はありがとうございました。ロッドがソトボ氏の最高の笑顔激写してましたよ!

| zock | 2010/10/12 12:25 | URL |

こまちだたまおさんへ

ルームミラーに何やら怪しい動きの影が、、、。
ビックリーー!!
追いかけられましたね(笑)
目的地も一緒かと思いましたよ。
しかしいろんなところでみなさん会いますねェ~~。

| sotobo | 2010/10/12 15:43 | URL |

zockさんへ

おぉぉぉ!!!
逆撮影!!!
ロッドキャメラマンの作品、今度見せてくださいね。

| sotobo | 2010/10/12 15:44 | URL |

みんないい顔してる!!!

昨日はありがとうございました♪

みなさんのこんないい顔を残してくださっていたんですね。

ソトボさんの写真見て、やってよかったぁ~と改めて実感です。

おかげさまでお庭YOGA好評でした。

早くも12月4日(土)第2回の開催が決定しました!!!

| 茶碗屋のりぞ~ | 2010/10/12 16:46 | URL |

茶碗屋のりぞ~さんへ

それはそれはよかったです!!
でもね、もっと良い写真がありますよ。。。
お楽しみに~~
今度は私も参加しようかな。。。撮影しながら。。。

| sotobo | 2010/10/12 18:48 | URL |

楽しかった!
写真・記事見て,更に楽しかった!!

| ぶんぶん丸 | 2010/10/15 12:41 | URL |

ぶんぶん丸さんへ

いえいえ、もっと楽しい写真がありますよ。
ブンブン丸さんの。。。♥

| sotobo | 2010/10/16 02:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/907-3fa2ad4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

