PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えないパワーに枯れてたまるもんか!

人には目に見えないパワーがある。
パワーといっても、能力だったり、特技だったり、、、。
それが個性だったり、性格だったり、、、。
いいパワーもあれば、願わくば…っというパワーもあるだろう。

妻マチルダにもパワーが備わっている。
当然目には見えないパワーではあるが、ほぼ必ず結果としてあらわれる。
あまり喜ばしいパワーではないが、生まれもってのパワーだ。
何がそうさせているのか。どうすればいいのか。
今更どうのこうの考えるより、それはそれとして素直に受け入れて生きていくのが利口だろう。
別段、手を使わずに物を動かしたり、透視できたりというようなものではない。
もう少し軽めのパワーだろうが、植物にとってはたまったもんじゃない。。。


妻マチルダが育てる植物は必ず枯れていくのだ。
サボテンまで枯らすんだから、そのパワーたるや並のパワーではないだろう。

先日、ホームセンターで買い物していると「ハーブを育てたい。」と言い出した。
自体高いものではないし、手間が掛かる訳でもない。
逆に生活にちょっとした潤いを与えてくれるだろうからいいことだ。

普通ならそうだが、何でもかんでも枯らす者が言うセリフではない。
つまり、、、
「ハーブを育てたい。」=「ハーブを育てて!!」
という図式がsotobo家には成り立つのだ。

そこで、、、

DSC04024.jpg

先日買ってきたミント
「グレープフルーツミント」に「オレンジミント」。
葉の形状の違いはわかるが、嗅いでもそれぞれネーミングになって入りフルーツの香りがする訳ではない。
まぁ、当然と言えば当然だろうが、弱冠オレンジの方が香りが強い気がする。

ついでにその他のプランターも整理する事にした。
朽ちて壊れだしたものもある。「ドングリ」だ。

DSC04025_20101006182314.jpg

当初「ドングリポット」と可愛らしいネーミングにつられて、3ポット買ったドングリも今ではこうなった。(前ブログ

DSC04026.jpg

買った時は1年ぐらいで枯れるでしょうと言われていたが、
かれこれ1年半にもなるがそんな兆しはどこにもない。
私が育てた賜物だろう。。。

というか、元々のドングリがどうなったかが気になる。
どれどれ、、、

DSC04031.jpg

おぉぉ!あった!!
ドングリだか何だかわからなくなってはいるが、紛れもないドングリだ。

DSC04034_20101006182313.jpg

植え替え完了。
いつの日か、ミントティーがいただける日がくるだろう。


今日のところは日本茶。

DSC04040.jpg

頂き物のお茶と頂き物のみかさ
本日の3時の休憩。。。

DSC04051_20101006183155.jpg

ウマ!

結婚して8年も経つ。

知らず知らず私も枯れだしているんだろうか。。。

........。。。

コワ!

| ソトボ 日誌・生活 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミントすごいですよ。 数年後には木製プランターは木っ端みじんに破壊されていると思います(^_^;)
まず枯れることはないでしょう。 
でもあると重宝します(*^_^*)
(念のため、ミントプランター、地面には置かない方がいいです いつか家が破壊されます。まじめに。)

| pg | 2010/10/07 11:36 | URL |

pgさんへ

マジっすか!!家まで破壊っすか!!
妻マチルダのいらぬパワーよりスゴいですね!!!
早速対応を考えよっと。。。

| sotobo | 2010/10/07 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/902-504b8331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

