PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱気ムンムンの子供エネルギー

今朝も快晴。
晴れ渡る空に浮かぶ雲は少々高め。
気温は高くとも、まだまだアチチの陽射しでも、空を見上げれば立派に秋である。
そして芸術の秋の到来である。



昨日の続き。。。

しかし昨日から一転!!
沸き上がる会場は子供たちのエネルギー満載である。
そう、「こどもアート展覧会」開催を前にした一大イベント。
残すは子供たちによる作品設置。会場の仕上げで熱気ムンムンなのだ。
飛び交う子供たちの声に展覧会目前の緊張はない。
そりゃ緊張する事なんて何もない。楽しいんだから。
終止笑い声に包まれた会場は子供の世界だ。

DSC02030_20100920003045.jpg

自分たちの作品をそーっと箱から取り出し陳列。
教室で見る作品とはひと味もふた味も違うかもしれない。

DSC02128.jpg

こどもアート展覧会」だもの。当然子供たちが主役。

会場に飾られた作品も子供目線。
究極はコレ!!
会場にカーペットを敷いて寝転んで鑑賞というサプライズ。

DSC02135.jpg

DSC02147.jpg

みんなでのカーペット運びは、まるで神輿をかついでるかのような盛り上がり。
こうなれば子供たちのボルテージはマックスだ。

DSC02155_20100920003128.jpg

敷いたカーペットに潜る子供に、潜って出られなくなる子供。

DSC02158.jpg

みんなでシワを伸ばすが、もう寝転びたくて仕方がない。

DSC02203_20100920003128.jpg

寝転び、自分たちの作品を眺める。そして感じる。

DSC02235.jpg

当然これでは終わらない。
ふざけあって取っ組み合いがはじまるのだ。

DSC02241.jpg

大人の「やめなさい!」の声などどこ吹く風。聞いちゃいない。

デジタル化がどれだけ支配しようが、どれだけ世の中が便利で複雑怪奇になろうが、子供たちの笑い声はいつの時代も同じだ。


無事に設置終了。
いよいよ午後から「こどもアート展覧会」のはじまりだ。

DSC02344.jpg

子供たちも引き上げ、静かな会場に戻る。
さっきまでふざけ騒いでいた子供たちのエネルギーも相当だが、そこに飾られた作品から漲るエネルギーも相当なものだ。

DSC02365.jpg

DSC02373_20100920003305.jpg

DSC02376.jpg

目を見張る色彩感覚。力強い表現。哲学。やさしさ。夢。込められた思い。
鳥肌が立つくらいに何かが伝わってくる。
私も寝転がった。

最後にみなさんで記念撮影。。。
今日が「こどもアート展覧会」の記念すべき初日かもしれないけど、
ここまでの道のり全てが記念すべき事なんだろうと思う。

記念撮影のみなさんの顔、素敵でしたよ(笑)
今日のブログにアップしようかと思いましたが、それはお楽しみに取っておく事にしました♥

あらためて「こどもアート展覧会」開催おめでとうございます!

DSC02350.jpg

皆様もどうぞ、子供たちの未来を感じに、子供たちのエネルギーを味わいに!
だって芸術の秋ですからね。

DSC02304_20100920003226.jpg

そして明日も秋晴れです。。。



こどもアート展覧会」詳しくはコチラ → たまあーと創作工房

| 写真館ソトボ日誌 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/885-44d9e123

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

