PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちわびた雨と待ちに待ったカフェ

昼過ぎからポツポツきた。
ほぼひと月ぶりの雨らしい。
ひと月も雨から遠ざかっていると、
「雨ってこんななんだ。。。」と新鮮な気持ちになる。
しかし台風の持ってきた雨だ。油断はできない。
ここはsotobo。雨風にはめっきり弱いsotoboである。
とはいえ、恵みの雨である。待ちわびた雨である。
草木よ大地よ。そしてsotobo家の芝生よ。浴びるだけ浴び、吸うだけ吸っておくれ。
芝生だけではない。
灼熱から開放された雨で、体にも気持ちにもちょっとやさしくなれる私である。

DSC01235.jpg



久しぶりの雨の匂いと、入れたて珈琲の香りが、できたての小さなお店を包み込む。

DSC01233_20100908203438.jpg

「とんぼ玉研究同好会」で熱心に作られていたとんぼ玉がこんなところでこんな風に。(前ブログ

DSC01209.jpg

床にはコーヒー豆をあしらったタイルが埋め込まれている。

DSC01232.jpg

仲間が集まり、この小さなお店のはじまりをみんなが祝う。

DSC01229.jpg


焙煎香房 HUG)」さんの待望のカフェができ上がったのだ。

DSC01201.jpg

DSC01191.jpg

DSC01227.jpg

お店のでき上がりを待ちに待っていた看板も、ちゃんと入り口でお客様を迎える。

DSC01220.jpg

みなさんが持ち寄ったおにぎりにお焼き。
日本茶ではなく、HUGさんの入れた珈琲でいただく。

DSC01243.jpg


HUGさんの新たな歴史がはじまった。


前回お邪魔した時も雨だった。(前ブログ
帰り際、その事を告げると「雨男かもしれませんね。」と。
折角の新たな門出の日に雨とは申し訳ない。。。

みんな待ちわびたひと月ぶりの雨。

みんな待ちに待ったHUGさんのカフェ。

待ちに待ったと待ちわびたで、案外縁起のいいスタートかもしれませんよ。

DSC01240_20100908204508.jpg

秋は珈琲の秋だ。。。


焙煎香房 抱(HUG)

| ソトボ 日誌・生活 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/874-ce997ebb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

