PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初心忘るべからず。。。海だな。。。

夢のように青々とした芝生は昨年のちょうどこの頃の写真である。

DSC07380_20100908081103.jpg

悠々知的とまでは言わなくてもジョルノもくつろいでいる。
そりゃそうだ。9月と言えば真夏は過ぎてもまだまだ元気な時期である。
週に1回や10日に1回は芝刈りをしないと大変な事になる時期なのだ。

それがだ。見よ。これを。。。

DSC09230.jpg

今年のsotoboの芝生だ。
かわいそうなくらいに灼けている。
毎年この時期は少々の事くらい「へっちゃらさぁ~」的に元気な芝だが、今年のこの猛暑はさすがに堪えたらしい。
どうにか元気を取り戻して欲しい。



台風9号がやって来る。
久しく見ていなかった天気予報の雨マーク。
何かと爪痕を残す台風ではあるが、今は雨が最優先だ。

昨日からの時折の強風が今日も続いた。

DSC09244.jpg

穏やかな海も今日までだろう。
海の家も解体をはじめ、夏の終わりを告げている。
パラソルやビーチボールや色とりどりの水着で華やかだった海岸がウソのように、地味に砂一色に戻った。
こういう海もまたデートにはもってこいだ。今となっては思い出話だが。。。

DSC09246.jpg


漸く結論を出した。昨日からの”続”の話だ。

やはり海だろう、、、sotoboだろう、、、ということで、写真はsotoboの海と街並の風景にした。

DSC01183.jpg

その中でもこの1枚が私は大好きだ。

DSC01184.jpg

一宮海岸に出る一本道。その向こうに水平線が見えはじめた1枚だ。
写真集「ソトボ日誌」の巻頭もこの写真ではじまった。

初心忘るべからず。。。ってとこだ。


| ソトボ 日誌・生活 | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑い夏を乗り切って元気に活躍されていますね。今日の初心忘れるべからずは結婚式のお祝いの添え書き等色々節目の時などに使用いたします。昔中学校の校長先生が祝辞でいわれました。好きな言葉です。

| ママ | 2010/09/08 19:56 | URL | ≫ EDIT

sotoboさま

素敵な写真ですね。
ボクも精進したいです…

リンクの件、ありがとうございます!

家、わかったようですねw
近々ぜひ♪

| ひで | 2010/09/08 20:44 | URL |

ママさんへ

夏好きな私ですが、今年ばかりはギブアップです。。。久しぶりの猛暑からの開放で、いつもより頭が働いたような気がします。
初心が何かを忘れてしまいそうになることも多々あります。ちょっと横を向いてこの写真を眺めて思い出すようにします。
sotoboは今も大雨です。。。

| sotobo | 2010/09/08 23:45 | URL |

ひでさんへ

ブログを拝見しましたが、なかなか多彩なご趣味ですネ。
まずは移住談義(?)などで花咲かせましょう!
こちらこそ、近々ぜひ♬

| sotobo | 2010/09/08 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/873-fecf1a77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

