PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片付けとグリーンカレーと洗車と明日の不安。。。

考えなきゃならない事は山ほどあるが、一応ちょっと一段落した。
多少メリハリがないと良いアイデアも浮かばないってもんだ。

昔からそうなんだが、何か一段落すると無性に片付けや模様替えをしたくなる性分なのだ。
それだけ聞くと神経質そう~に思えるかもしれないが、いたってそうではない。
一段落つくまでの作業で、「ここにコレがあればもっと使い勝手がよかった。」とか「この棚はあっちの方が使いやすい。」などなど。
多少そういった反省も含めて、片付けや模様替えに走ってしまうのだ。
だから朝からこんな感じだ。

DSC00985.jpg



久しぶりに「グリーンカレー」をいただいた。
このタイカレーの部類が無性に好きな私ではあるが、妻マチルダがココナッツミルクが苦手で、結婚してからというものあまり食べていないのだ。
ココナッツミルクは苦手でも、某ドーナツ屋さんのココナッツをまぶしたドーナツや、某メーカーの昔からあるネーミングにココナッツと書かれたサブレは大好きなのだ。
難しい問題だ。。。

本題に戻るとしよう。

ご近所のそのお店「Legian 39C」は、ひと月程前にオープンした。
その前を通る度、建築風景を眺めていた。
こつこつ仕上がっていく様は、ほとんどが自分たちの手作りなんだろうと思っていた。
古き良き時代のアメリカを思わせる店構えは、やはり店内もアメリカだった。

私はレストランに行くと、できるだけ窓に近い席を選ぶ。
窓からの眺めが楽しめるし、入ってくる日の光も楽しめる。

「お好きな席にどうぞ。」というお言葉に甘えて窓側の席を選んだ。
ちょうどお店の裏が眺められる窓の側だ。

メニューを見るとタイ料理が並ぶ。。。
この暑さもあって迷わず「グリーンカレー」を注文した。
飢えに飢えていた「グリーンカレー」だ。

「グリーンカレー」を待っている間、窓からの眺めを楽しんだ。

DSC00973.jpg

何て事のない無造作な裏庭だが、何だかいい感じがする。
特別な何かやこれ見よがしのセンスもないが、肩の力が抜ける心地よさがその窓から眺められる。
この裏庭が季節と共にどう変わっていくかが楽しみだ。

DSC00972.jpg

待ちに待った「グリーンカレー」だ。
このココナッツミルクの風味がいいんじゃないか。。。


外での作業は夕方に限る。
連日のこの炎天下は危険極まりない。
でも連日この炎天下で仕事されている方には頭が下がる。
今日も道路工事の誘導の方の顔を見ると、尋常じゃない日焼けで真っ黒だった。
通りすがり会釈したら会釈してくれた。歯が真っ白だった。


DSC00977.jpg

久しぶりの洗車だ。
人間で言えば、久しぶりに風呂に入ったというのと同じだ。

外見も大事だが、もっと大事なのは中身だ。
ボディーがピカピカでもオイルがドロドロだったら本末転倒だ。
人間も同じだ。
中身のチェックが大切だ。
という事で明日は健康診断。。。
今更一夜漬けで、何がどう変わるって事はないのでジタバタしても仕方がないが、ジタバタしたくなる。
少々気が重い。。。

明日朝は検便で一日がはじまる。

ちょうど「グリーンカレー」が検便のターゲットとなるんだろう。

DSC00975.jpg

結果に怯える40男である。。。

DSC00991.jpg

| ソトボ 日誌・生活 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/868-b2592d59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

