PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空飛ぶバイク。。。

学生の頃バイクに乗っていた。
バイクと言ってもスクーターだが、オレンジ色の「ベスパ」の200ccに乗っていた。
そりゃもう身勝手と言うかわがままと言うか、、、。
いやいや乗りこなせていなかった私に問題があったのでしょう。

学校へ行ったり、バイトに行ったり、時にはデートも一緒に、、、。
ドッドッドッドという独特のエンジン音にちょっと優越感を感じていた。
それが私のバイクとの思い出だ。



一宮海岸、この夏最後の週末を飾るイベント「THE SURFSKATERS」。
昨日の炎天下に続いて今日も炎天下。
下町の情熱熱風とはひと味違う、アメリカ西海岸を彷彿さす熱風が海から吹き抜ける。

DSC08661.jpg

DSC08649.jpg


そして晴れ渡った夏の空にバイクが飛ぶ。

DSC08659.jpg

飛ぶ??

DSC08655.jpg

飛ぶ!!

DSC08679.jpg

爆音と共に次々にバイクが宙に舞う。
FMXだ。

DSC08712.jpg

映像で見たことはあってもこうやって目の前で見るのははじめてだ。
ただただビックリした!

DSC08780.jpg

DSC08792_20100830084713.jpg

危険を伴うアクションは一目瞭然だが、華麗なだけにそれをも感じさせない。
これまでバイクにまたがるヒーローは数あれど、これぞヒーローだと思う数々のテクニック。
悪と戦う正義感はどうかはわからないが、この危険極まりない技にチャレンジする勇気はまさにヒーローだ。

DSC08842_20100830084712.jpg

私のベスパと同じ部類の乗り物だとは到底思えない。

ヒーローだ。。。


サーフ&スケート&ミュージック。まさに夏を飾る祭典だ。

そしてエンジンの爆音の次はスピーカーからの爆音だ。
「KKKKMYS」のライブ。かなさんの登場だ。

DSC08936.jpg

熱気と興奮の渦だ。
私の世代には思い出深い曲を次々熱唱。

DSC08900.jpg

DSC09050.jpg

DSC09054.jpg

やはり一緒に歌える歌が一番だ。


残り少ない夏の海を目の前に、そして夏の空をバックに、熱気と興奮が覚めやらない。
何がそうさせているんだろうか。
それはやはり夏と海と太陽なんだろう。
夏は眠っている魂を揺れ起こし、その魂を躍動感へと導いてくれる。
海から勇気を授かり、太陽の恵みに感謝する。。。何を言っているんだろう。。。
ちょっと古臭くカッコつけた言い方かもしれないが、それら全部をひっくるめた「夏」ってものはやはりすごいパワーなのだ。

DSC08632_20100830085212.jpg

昨日からの炎天下地獄にも限界が来た。
ライブが終わってsotobo家は引き上げた。
弱冠ヒリヒリする肩と弱冠赤く焼けた鼻の頭がこの週末の代償だ。

残り2日となった今年の8月。

当然おとなしくは過ごせないゼ。。。何てね。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/864-88aba612

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

