PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

情熱熱風の浅草

8月ももう数日で終わる。
8月が終わるって事は、一応夏が終わるって事だ。
そしてこの夏最後の週末となった!

連日続く猛暑も容赦なく照りつける陽射しも、この日の50万人の情熱には太刀打ちできない。

DSC07772.jpg

時折隅田川からの乾いた風が情熱の園を吹き抜ける。
一瞬その風に安堵はするが、目の前で繰り広げられている情熱熱風に吸い込まれる。

飛び散る汗とみなぎるパワー。
妖艶なまでのパシスタ(ダンサー)のステップとバテリア(楽器隊)一丸となったソウルな演奏。
それは沿道の観客まで巻き込み魅了する。

今年で30回目となる「浅草サンバカーニバル」。
さぁ、今年もあらたなドラマがはじまるのだ!!



各チーム一年かけてこの一日の為に練習し、曲に衣装やアレゴリア(山車)を作る。
当然テーマがあり、構成があり、振り付けがあり、演出がある。
まさにチームワークの賜物と言えよう。
そしてコンテスト形式で順位が決まる。それはこの一年のがんばりの証と次への活力、そして何より誇りに値するのだろう。

DSC07380.jpg


まずは妻マチルダ。チームのテーマが「HAPPY BIRTHDAY」ということで、いちごのケーキを演じるらしい。

DSC07420.jpg

DSC07427.jpg

何とも誇らしくチョコレートのプレート付きで登場だ。

DSC07412.jpg

サンバというと羽をしょってタンガを着たダンサーを思いがちだが、こういった色々な演出があってパレードとなる。これが見ている観客を楽しませてくれるのだ。

いちごケーキは呆気なく私の前を通過した。
飛び散らした汗の分だけ、冷たいビールを浴びるほど飲んで頂きたい。
妻マチルダよ。今年もご苦労様でした。



この日ばかりは笑うのだ。
踊り歌い楽しむのだ。

DSC07657.jpg

DSC07778_20100829171859.jpg

DSC07344.jpg

DSC07984.jpg

DSC08163.jpg

DSC08103.jpg

DSC07960_20100829171939.jpg

DSC08049.jpg

DSC08098.jpg

DSC07970.jpg

DSC07952_20100829181001.jpg

DSC08147.jpg

着替え終わって妻マチルダがやって来た。
まずはカンパイ!!

DSC07872_20100829171858.jpg


泣き顔、怒り顔、寝起きの顔。
顔にもいろいろあるが何てったって笑顔が魅力的だ。

その笑顔が笑顔を生むんだから。

DSC07856.jpg

DSC08318_20100829172045.jpg

DSC08166.jpg

DSC08178.jpg


DSC07890.jpg

DSC08006.jpg

そして笑顔ほど元気の源はないんだから。。。


日中あの炎天下の下で観客としているのも根性ものなのだ。
かいた汗の分だけ私も補給が必要だ。
妻マチルダは打ち上げに行った。
さてさて私の補給のお相手は、、、

昼間のあの眩しく輝かしい世界から一転。
地下へと続く薄暗い階段を下りる。

RIMG0001_20100829172157.jpg

占い小屋ではありません。私の向いの方も占い師ではございません。
いつもはsotoboでご一緒するミキ姐さんと偶然にも意気投合し、補給を共にした。

妻マチルダからメールが届いた。
「優勝しちゃった♥」
と。
帰ってまたカンパイだ。

DSC07441_20100829181001.jpg



浅草を情熱熱風に巻き込んだサンバを愛するみなさん、おつかれさまでした。

そして元気な笑顔をオブリガード(ありがとう)です!!

DSC08434.jpg

残暑は続くが、夏が終わったちょっと寂しい気持ちが心を横切るのである。。。

| 東京 日誌 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/863-dc73e084

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

