PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心に吹く北風。。。

残暑は続くが、ここ最近ひと足先に私自身に秋がきた感じがするのだ。
というのも白髪がちらほら生えだしたのだ。

基本私の髪は、黒から白に変化する前に抜け落ちるタイプなんだが、生えたとしてもたまに1本がチラッと生えている程度だった。
然程気にもしていなかったが、昨日よく見るとチラチラ生えているじゃないか。
それも右側頭部だけだ。
左も脳天も後頭部も生えていない。右の側頭部だけに生えているのだ。
偶然なのか、将又日の当たり具合なのか左向きに寝ていることが多い為か、、、。
暫く様子を見守ろうと思う。。。


それだけではない。
最近手元がボケて見えるようになったのだ。目に近づけるとボケるのだ。
もともと視力がいいのが取り柄みたいなものだっただけに、この老化的現象がショックなのだ。

それはある日突然気づいた。
ゴハンを食べている時、茶碗を顔に近づけてくると今まで見えていた米粒がボケて焦点が合わなくなっているじゃないか!
「何っ!?」
それから気にしだすようになって、毎食事茶碗を近づけてチェックしている。
やはり毎回ボケるようになった。。。
楽しい食事に水をさすようなこのボケ現象。。。

これがひと足先にやって来た私の秋。。。
心に吹き抜ける北風なのだ。。。


夕方ちょっと自転車で出掛けた。

DSC00885.jpg

いつものような秋を感じる涼しさが今日は感じられない。
ビヨ~~ンと伸びた影を追っかけるのに妙な楽しさを感じてしまう。
追いつくことも追い抜かすこともあり得ないけど。
写真がボケているのは単に写真がボケているだけだ。

DSC00882.jpg


今日は先日までの「移動写真館」で撮影させて頂いた写真を、フォトスタンドに仕上げる作業。

DSC00894.jpg

DSC00897.jpg

指先に老化的現象はまだやってきていない。健在だ。
週末には発送できると思います。もう暫くお待ちくださいね。。。

DSC00902.jpg


今日久々に大学時代の友人と電話で話した。
20数年ぶりだ。
個性満載のちょっと変わったヤツで、当時よく一緒に遊んだ。
今は音楽活動とたまに映画に出演している。昔を思えば納得のいく今現在だ。
そんな友人から開口一番、、、

「変わってないなぁぁ。。。その声!!」
「………。。。」

20数年という年月が経っても声は変わっていないようだ。
右側頭部の白髪やボケる米粒だったりはするが、声だけはヤングボイスらしい。。。


明日は「浅草サンバカーニバル」。
今やsotobo家の一大イベントと化したカーニバル。

明日も残暑は続く。。。多分。。。
炎天下のあの何十万の人混み。考えただけで汗が出る。

老化的現象をかかえ、心に吹く北風を感じつつ、撮影に励む、、、
ヤングボイスな私である。。。
スポンサーサイト

| ソトボ 日誌・生活 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

今日は、自分の変化を楽しんで生きて下さい。

今迄出来なかった事が出来る様に成ったり、見方が変わって来たり。

老人力?

まだまだ、南風が吹いて、台風も来ますよ。(笑)

| 鈴賀神社の番人 | 2010/08/28 09:05 | URL |

うん、老人力は想像以上なことがいっぱいで楽しいよー。お待ちしています。

| km | 2010/08/28 09:19 | URL | ≫ EDIT

鈴賀神社の番人さんへ

番人さんこんにちは。
勇気づけられます。。。
考えようによっては「成長」ってことにもなるんですね(笑)
南風に台風!!飛ばされないようにしないと。。。

| sotobo | 2010/08/29 09:10 | URL |

kmさんへ

前向きなご意見、、、、ありがとうございます。
もう少しジタバタしてみます??
少々お待ちいただけますでしょうか。

| sotobo | 2010/08/29 09:12 | URL |

老人力をいかに生むか、楽しめるかは、それまでの心の貯心量?によると思うので、た~くさん寄り道して楽しみながらごゆっくりと...ね。
なるまではそう思わなかったけれど、ああ、成長だったんだって気づきました。

| km | 2010/08/29 12:06 | URL | ≫ EDIT

kmさんへ

人生の先輩の有難きお言葉。。。
しかと心に刻みました。。。
しかしこの手元がボケるというのは困ったもんですなぁ。。。
ボケることで今まで見えなかったものが見えたりして??
只今寄り道中なんだろうか??

| sotobo | 2010/08/29 19:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/862-efc3fa70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

