PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーティー。。。

8年前というひと昔ではあるが、私たちにもWedding party なるものがあった。
昨日の打ち合わせといい、pgさんのブログといい、8年前を思い出すきっかけがちらほらしたので、久々に当時の写真を見返した。
当然主役はsotobo家の二人なので、当然私が撮影とはいかない。友人のオサルが撮影してくれた写真だ。



一応テーマがあった。

「OUEST(ウエスト)エアーラインにご搭乗ありがとうございます。」

OUEST(ウエスト)とは、私のファッション関係の仕事の屋号で、それを使って架空の航空会社をつくりご出席いただいた皆さまを空の旅へと案内する。
会場は機内という設定だ。

RIMG0044.jpg

私は飛行機や空港が大好きで、といっても飛行機マニアってことではなく、機内の備品やチケット、空港の看板や案内板に非常に興味そそられ、そういったものを集めたりそういったものを特集したコアな本に飛びついていた。

ということで、この空の旅へのWedding Partyとなった訳だ。
普通、こういったパーティーは花嫁が主役というのが一般的だが、、、空の旅へとなったのだ。


まずは司会の登場!

PB030070.jpg

当然パーサーとキャビンアテンダントのふたりだ。
当然友人の夫婦がなりきっているだけだ。
曲はThe Love Unlimited Orchestra「Love's Theme」だ。
昔クイズ番組の商品が海外旅行だった時、雲の中を飛ぶジェット機の映像が流れそのバックに流れていた曲だ。
そして私たちは「アメリカ横断ウルトラクイズ」のオープニングの曲で登場した。

PB030077.jpg

PB030079.jpg

このふたり、粋な事をしてくれた。
頼んでもいなかったのに、機内放送をイメージした挨拶でパーティーがはじまった。

PB030090.jpg


見ていただいてわかるように、妻マチルダはドレスに部類されるものを着ていない。
当時ドレスに興味も執着もなかったのだ。
その後「やっぱり着れば良かった~。」の時期があったが、サンバをはじめてそれもなくなった。
ある意味ウエディングドレスよりサンバの衣装の方が派手だからだろうか。

PB030020.jpg
↑↑↑一次会の親族だけの食事の時の衣装。バルーンスカートは私の手作り。。。


それから月日が経ち、いろんな経験や趣味嗜好の変化で思い返せば「あーすればよかった。こーすればよかった。」ってこともあるが、当時はこれでよかったのだ。

PB030166.jpg
↑↑↑フルーツてんこ盛りすぎてカットに多大な時間を要してしまった。。。

バブルの頃ならいざ知らず、今では「パーティー」って言葉が少々恥ずかしい言葉にさえ聞こえる。
でも少人数でも人が集まり、わいわい楽しむ時間はやはり「パーティー」なのだ。

居酒屋で飲み会となると、メニューの料理が決まった器に盛られ運ばれてくる。
それはそれで楽しいが、やはりWedding PartyやBirthday Party、庭でのBBQにしてもちょっとしたこだわりが場を盛り上げるし、思い出深いパーティーとなる。
お金をかけなくても、ちょっとしたアイデアがセンスきらびやかに輝くんだと思う。

a.jpg
↑↑↑招待状はボーディングチケット。。。

今でも覚えているんだが、世田谷の三宿辺りを歩いていると、電柱や壁に「○○PARTY」とポップな手書きで矢印が書いてある小さな紙が貼られてあった。
○○というのは外人さんの名前。多分Birthday Partyなんだろう。
関係のないただの通りすがりの私でさえ矢印に沿って会場を目指してしまった。

カタい事をいうと勝手に貼紙をしちゃダメなんだろうが、小さなテープで貼られた小さな案内の紙が何とも可愛かった。


秋深まれば、「パーティー」と銘打ってまたみんなで集まりたいと思う。
何パーティーかって??? それはまだ内緒だ。。。


そして8年も経ったが、自分たちのWedding Partyのアルバムを作ろうかと思ってしまった。

PB030195.jpg

| ソトボ 日誌・生活 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね!!! さすがオサレです。 ところで、、8年前というのがはっきりしないのですが、、ある女性社長さんのパーティに呼ばれたら 「この前すごく凝ったパーティに呼ばれて、、チケットもボーディングパスみたいだったし、飛行機にのっているような設定だったのよ~」と。。。。 もしや、、

| pg | 2010/08/26 09:12 | URL |

pgさんへ

女性社長。。。思い出せないなぁぁ。。。男性社長(?)は何人かいたけどなぁぁ。。。

| sotobo | 2010/08/26 14:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/860-1afd8484

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

