PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外リビング?の魅力

今日はいつになく暑かった。

夕方、千葉市内で大雨洪水警報が発令されたらしい。
その頃のここsotoboはというと、一滴の雨も降る気配はない。
同じ千葉でこうも違うのかと思ってしまう。
千葉広しだ。。。



今日も我がもの顔でクッションをひとりじめして寝そべっている。

DSC00754.jpg

これまではやれBBQだ!人が集まる!となるとその都度デッキにテーブルやイスを出していた。
しかしここ最近は出しっ放しだ。

DSC00759.jpg

何だかこの眺めが結構好きなのだ。
もう一つリビングルームの横にリビングルームがあるようで、、、。
外リビングってヤツだ。。。

DSC00745.jpg

sotobo家に来た人の大半が、2回目からは直接庭から入って来る。
だからそのまま出しっ放しのこのテーブルを囲む事が多いのだ。
便利もいいし、その一連の流れが自然で心地がいい。
外での会話や食事もなかなかいいもんだ。
自然を感じながらってのもさることながら、なぜかゆっくりできるのだ。
心にも体にもいい時間の流れのような気がする。
出来る事なら毎食外でいただきたいとさえ思う程だ。

DSC07228.jpg

日中ひとりが多い私にとって、ひとりランチも外で食べるとまた違った感じがするのだ。
しかしだ。
いつになればこの猛暑だか酷暑だか残暑から開放されるのだろうか。
この暑さで外ランチはちょっと厳しい。ゆっくりもできないし、我慢大会のようなものだ。
だから眺めるだけの外リビングが続く。。。
早く涼しくなって欲しいと願うばかりだ。。。



夕方散歩。。。

DSC00760.jpg

東の海の上にお月さんがあらわれた。
真ん丸だ。
海からの風が冷たい。ちょっと鳥肌が立つ程だ。
しかし歩いているとそこそこ暑くもなって来る。

コンビニでアイスキャンディーを買って帰った。
外リビングでいただく。。。
日も暮れちょうどいい。

DSC00771.jpg


そろそろ新しいテーブルクロスが欲しい。
クロスひとつでまた気分も変わる。

DSC07241.jpg

と!
外リビングの側から鈴虫の声が聞こえる。
♪小さい秋~小さい秋~小さい秋~み~つけた♪ってとこだろうか。
着々と秋の準備が進んでいるようだ。
後はあの日中の猛暑だか酷暑だか残暑さえ何とかなってくれれば、
秋に一歩近づくのだ。

DSC07226.jpg

しかしヤブ蚊もまだまだ健在だ。。。

すぐにはやってこない秋ではあるが、ひとつひとつ気づく秋ってのもいいもんだ。

一応、明日も猛暑だか酷暑だか残暑がつづく。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/858-ed76d5d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

