PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンコンと水風船。。。

無事2日目を終えsotobo家に戻った。

ご近所のM上さんが「飲もう!」とビールを持って来てくれた。
というかビールを持って私の帰りを待っていたと言った方が正しい。
妻マチルダと3人でカンパイ。
乾いた喉を潤すかの如く、冷えたビールを流し込む。
振り返ると今日もよく喋った。

チャイムが鳴った。
艶ふの二人と今回のイベントの為岐阜から駆けつけた作家の村上裕仁くんだ。
何事かと思ったが原因は私にあった。何と私がカメラを置いたまま帰ったらしく、わざわざ届けにきてくれたのだ。

そのままミニパーティーがはじまった。。。

DSC00635.jpg

商売道具を忘れて帰るとは。。。
喋りすぎたと振り返っている場合ではなかったのだ。
カンパイのやり直しだ。。。



今日も色々なお客様で賑わった。

DSC07219.jpg

真ん中のモジャモジャヘアーが昨夜カメラを届けてくれた裕仁くんだ。
彼は弱冠25歳。未来ある青年である。

芸術をこよなく愛する人の中には、どうも会話についてい行けなかったり、宇宙規模(?)な話だったり、ぶっ飛びすぎて理解不能だったり、、、個性的な人が多い。
しかし見かけによらず、彼はしっかりしている。会話の端々で感じるのだ。

彼は磁器を作っている。
自分の作品がどう見て頂いているか直に感じたいと、遠方であってもなるべく足を運ぶようにしているらしい。
ということで今回も一泊で艶ふさんにお邪魔している。

DSC00734.jpg

彼の作品の中に「レンコン」をイメージした香炉と一輪挿しがある。
そして展示会の合間をみて、庭の片隅でこの「レンコン」を作っているのだ。
DSC07208_20100823091713.jpg

DSC00643.jpg

私はこういった焼き物にはトンと無頓着だが、彼の「レンコン」から受けるインスピレーションと「レンコン」への思いというものはおもしろいものがある。
かれこれこうして2時間以上は「レンコン」作りをしている。
そして漸く終わったらしい。終わったというか、切りが着いたらしい。

「レンコン」が並んでいた。。。
これからのレンコンが楽しみである。。。

DSC00736.jpg



さてさて本日の移動写真館といえば、、、

子供は水遊びが大好きだ。
びしょ濡れになったり、水道代がどうだこうだなど関係ない。
夏と言えば水遊びなのだ。

お客様のAお姉ちゃんと遊ぶのはRくん。
(私も一緒になって遊んでましたが、、)

「水風船」を作る。。。

DSC00685.jpg

DSC00677.jpg


そして子供の遊びというのは往々にしてエスカレートするものである。
「水風船」という可愛らしい遊びの次は、わんぱく魂炸裂のホースでの水遊びだ。

水風船を作っていた時の可愛らしいまなざしから一転!!
見よ!この形相!!

DSC00707.jpg

一種凶器となったホースを振り回し、Aお姉ちゃんもびしょ濡れだ。
当然私もびしょ濡れだ。

DSC00714.jpg

そしてホースの先を摘めば水が勢い良く飛ぶという技を覚え(教え??)、
更に強烈な凶器となった。
最後は自分の指をホースに突っ込むという荒技を見せた。。。

DSC00731.jpg



移動写真館」と言いながら、喋るは遊ぶはの3日間だった。
しかしいろんな方と出会い、お話しできた事は何ものにも勝る財産である。

写真を撮らして頂いた皆様、ありがとうございました。(ペコリッ)
私の爆裂トークにつき合って頂いた皆様、ご苦労様でした。(ペコリッ)
暑い中お越しいただいた皆々様、本当にありがとうございました。(ペコリッ)

打ち寄せる波に戻されながら、、、一日一歩三日で三歩三歩進んで二歩下がる、、、
ではないですが、「写真館ソトボ日誌」はゆっくりですが進んで行きます。

そしてまたどこかでお会いできる事を楽しみにしています。

ありがとうございました。。。(ペコリッ)

DSC00418_20100823091610.jpg

| 写真館ソトボ日誌 | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれでした

3日間ありがとうございました!ソトボトーク爆裂で賑やかでしたよ!
チビのドS魂炸裂フォトもナイスです!

| zock | 2010/08/23 13:58 | URL |

zockさんへ

こちらこそありがとうございました!!
何に疲れたのかわからないですが、昨夜はバタンキューでした。。。
久しぶりの真剣水遊びに疲れたのかもしれないなぁぁぁ。。。

| sotobo | 2010/08/23 15:20 | URL |

お疲れちゃん!

おチビちゃんの水浴び?写真、ナイスショット!可愛い!!

| オサル | 2010/08/23 23:01 | URL |

オサルへ

おおきに。
子供と一緒なら結構大人も楽しめる水遊び。。。
今度そちらのベランダでどう??

| sotobo | 2010/08/23 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/857-d8db14cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

