PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から「移動写真館」。

涼し気なガラスの器が並ぶ。(艶ふギャラリー)

DSC00360.jpg

明日からの「移動写真館」の準備でバタバタしている。
来たお客様を撮影させてもらうだけなんだから、カメラ一つで事足りるんだが、性格上そうもいかない。
フォトスタンドのサンプルを並べたり、写真集を並べたり、ポストカードを並べたり、、、
限られたスペースにまずはてんこ盛りで並べてみた。
てんこ盛りに並べるのは簡単なのだ。
後は間引いていく作業。シンプルに世界観を作るのが大切だ。
伝える事は何なのか。。。
伝える事がいくつもあるとこんがらがる。
今回は「移動写真館」。
移動写真館の趣旨さえ伝わればいい。



一旦その場を離れて頭を整理。。。
整理するのにちょうどいい「カフェ フューシャ」さん。

DSC00389.jpg

たかだか一宮から数キロしか離れていないが、ここからの眺めは洗練された感がある。
派手なところも都会的なところもないが、ないが故にそう感じるのかもしれない。

DSC00392.jpg

いつもは閉まっている扉が開いている。
この扉が開いているだけでいろんな想像ができる。
いかにも冷房ガンガン効いてまっせ的なところがなくていい。

DSC00383.jpg

店内から話し声が溢れる。
この季節のこの時間の空気を暑くない程度に感じる。
そんな時は扇風機が一番だ。
sotobo家もこの時期フル活動なのが扇風機だ。

DSC00395.jpg

夏休みだからかいつもより混んでいる。
辛うじて空いていた一席に着いた。
ちょっと楽しみにしていた「レモネード」は売り切れたらしい。

朝からアイスコーヒーを何杯も飲んでいるので、温かいベトナムのお茶を注文した。

DSC00393.jpg

フューシャのMさんとお話し交えながら、頭の整理。。。

DSC00396_20100820005627.jpg

結構早く整理がついた。
いつもは1時間以上なんてはザラだが、今日は早々に引き上げた。
帰りしなMさんに「これから看板を作るんです。」と。
そう、「写真館ソトボ日誌」の看板とフォトスタンドだけのシンプルな飾り付けに決めた。

どうせなら後々使える看板にしようかと、、、。

スクエアの磨りガラスのスタンドライトをアレンジする事にした。
四角い木台の上にこの磨りガラスのスクエアが乗った形がいいかなぁと。

写真館ソトボ日誌」のシールを貼り、、、木台を作った。
即興なのでちょっと納得いかないところはあるが、一夜漬けにしてはそこそこの
看板が出来た。

DSC00400.jpg

さてと、明日の撮影の準備をして寝るとしよう。。。

明日からの「移動写真館」の詳細は → コチラ

気軽にお越し下さいね。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/854-73f0ac5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

