PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な大人は素敵な表情を持っている。

昨日もそうだったんだが、朝からすごい霧(?)。森の妖精にでもなったような気分だ。
水蒸気なのか空気中の水分の粒子が大きいのだ。その粒子が風に煽られ流れているのが見えるし、その中に立っている自分がその粒子を浴びているのがわかる。
そうそう、ミストシャワーを浴びているようだ。
心地のいい肌寒さだが、庭に出るや否やくしゃみが出た程だ。

DSC07184.jpg

この霞んだ中からあらわれるバイクが、爆破をかいくぐって現われる仮面ライダーのようだ。
当然仮面ライダーなんかではなく、釣りに行く若者だった。
この有様なら海はもっと真っ白だろう。。。



人の表情は、その人のそれまでの人生を映し出しているんだろうと思う。
映し出しているというか、、、

その笑顔はこれまでの人生をどれだけ楽しんできたかの表れなんだろう。
その悲しい顔はその人の感情の繊細さの表れなんだろう。
その怒りの顔の先にその人の大切なものがみえる。

その喜怒哀楽の積み重ねが今の表情を作っているんだろうと思う。
悲しいことばかりだと笑顔を忘れるし、涙の後の笑顔はより一層幸せを感じる。

人それぞれ人生があるように、人それぞれ表情が違う。

だから素敵な大人は素敵な表情を持っている。
素敵な人生の表れなんだと思う。

yuriさんのブログを読んで、yuriさんの笑顔が頭に浮かんだ。
ちょっと思ったので、綴ってみた。 → yuriさんのブログはコチラ

DSC04141.jpg

さて、我が人生!!

ここsotoboで暮らしはじめ、
カッコイイ大人と知り合い、
楽しい仲間と集い、
何故か首からカメラをぶら下げるようになり、
こうして生きている。

弱冠まだ見通しの悪い我が人生であるが、いつかはどこかにたどり着く。

今朝のように霧がかって先の見えない人生より、
同じ見えなくても先に夢見て歩む人生の方が楽しいに決まっている。
仮面ライダーのようにバイクで一気にって訳にはいかないけどね。。。

20年後、素敵な笑顔の大人になっていたいと思う。


明日から初の「移動写真館」。。。
新たな出会いもあれば、新たな発見もあるだろう。

気軽に遊びにきて下さい。

素敵とまではいきませんが、これまでの我が人生を映し出した笑顔でお待ちしています。
ただニヤニヤしているだけですけどね。。。

DSC05583_20100819093601.jpg

移動写真館、詳しくはコチラ→ 「写真館ソトボ日誌
スポンサーサイト

| ソトボ 日誌・生活 | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恐れ入ります。
たまたま皆さまより長く生きているだけの存在かと。

| YURI | 2010/08/19 15:51 | URL |

YURIさんへ

何だかいろいろ考えてしまうYURIさんのブログだったので、ついつい綴ってしまいました。
笑う角には福来る。。。
笑っていられる「今」が幸せで大切ですよね。

| sotobo | 2010/08/19 22:03 | URL |

お洒落して笑って語れる今をもつ、YURIさんの努力は大変なものだったと思います。人に歴史ありですね。
YURIさんに拍手を送ります。

| km | 2010/08/21 18:52 | URL | ≫ EDIT

kmさんへ

同感です。。。
そして先日のkmさんのスカートも素敵でしたよ!

| sotobo | 2010/08/22 09:01 | URL |

あら、ありがとう。スカートでなくて壁掛け。宝物の布です。
風邪で水曜日からダウン中で、移動写真館を見に行けなくて残念。出会いがたくさんありますように!

| km | 2010/08/22 13:09 | URL | ≫ EDIT

kmさんへ

夏風邪ですね。。。
私も普段なるべくエアコンをつけないようにしていたので(働かざるもの涼しまず)、この3日間会場の快適エアコンでちょっと体調がおかしい感じが。。。今日からまた残暑を味わいます。
お体お大事に。

さすが宝物。。。

| sotobo | 2010/08/23 07:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/853-050f6b23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

