PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってビールと破れた網戸と前歯

今日明日がこの夏の暑さのピークらしい。
しかしこうして一日が終わって振り返ってみると、暑いのは気温だけではなく熱い人達に囲まれた一日でもあった。
熱い人から発せられる情熱やら刺激というのは、自分にとって活力となる。

夏に限らず、熱い人達に囲まれるというのは有り難いことなのだ。



今日の来客はミキさんと旦那様のN澤さん。

DSC00105_20100816114253.jpg

ミキさんは「PGクガリナ姉」としこのブログにコメントいただく。
読んで字の如く、PGさんのお姉さんだ。

ミキさんとは出会った時からビールを交わす事が多いが、今日はアイスコーヒーにケーキという弱冠おとなしめ目の人並みの昼下がりを楽しんだ。
そして何よりお目にかかりたいと熱望していたN澤さんとお会いできた。
N澤さんはカメラマンとして人生を歩まれている。
なんちゃってに毛の生えたようなカメラマン(?)の私にとっては、何とも刺激的な人である。
お話ししていて思ったが、右も左もわからない世界に自ら飛び込んだ事を痛感せずにはいられない。

でもそれも刺激的なのだ。溺れるかスイスイまではいかなくてもアップアップしながら泳げるかはこれからだ。

静かに熱い時間が過ごせた。。。


夜はPGさんからBBQのお誘いをいただいた。
これまた熱い集いになること間違いなしなのだ。

車の運転があるので、巷で流行っているノンアルコールビールなるものを持参してお邪魔した。
飲んだ人の話を聞くと「飲んだ気分になるよ。」とのことなので、ジュースやお茶よりはなんちゃってビールの方がいいだろうと初チャレンジだ。

考えるとこれまで酒なしでのBBQというのは経験がない。
やはり「酒飲んでなんぼ」のBBQではあるが、今日のところは「ノンアルコールでなんぼ」にしておくことにした。

DSC00109.jpg

ブラジルBBQ「シュハスコ」のいい匂いが漂う。
これが夏の匂いでもある。

カンパイで少々乾いた喉をなんちゃってビールが流れる。
確かにビールのような喉越しだ。

DSC00116.jpg

やはり熱い宴に間違いはなかった。
世代を超えた会話はまさに刺激ビームに対して情熱光線の応戦となった。

みんなアルコールでボルテージも上がる。
しかし私は喉越しだけのなんちゃってビールでは、どうもボルテージアップのエネルギーには力不足だ。
こういった宴は「ボルテージアップしてなんぼ」なところがある。
そしてボルテージの上がりそこねた者はボルテージアップしたものの餌食となる。
ある意味弱肉強食の世界がそこにはあるのだ。
今日の私は完全にオオカミに追いかけられる子羊となった。

なんちゃってではない。ビールが飲みたい。。。

ロング缶含めて8本は飲んだ。
8本飲んでも何らかわりない。
変わらないどころか変わらない事で逆に落ち込むのだ。
何か宴の盛り上がりから取り残された感が否めないのだ。

まさにノンアルコールだ。
スゴいモノが世に生まれたと思う。

DSC00118_20100816114252.jpg

宴は深夜まで続いた。
やはりみなさんの刺激ビームも情熱光線の威力はスゴいモノがあった。

宴の後には、何故か破れて暖簾状態になった網戸と何故か折れた前歯があった。

今夜の宴のスゴさを物語るそれぞれである。



家に帰ってビールを飲もうかと思ったが、腹だけはビール腹の如くタップンタップンでビールが入る余地などなかった。そりゃそうだ。

あっぱれノンアルコールビールだ。

DSC00120.jpg
スポンサーサイト

| ソトボ 日誌・生活 | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その後にまだ...。

あれから家に着いたら鍵がない!あちこち探せどなくてまたテッド邸へ戻りましたよ。私が止めた車の下にS氏が鍵を見つけて下さり奇跡のような発見。深夜一時頃、無事家に入ることが出来ました。深夜にお騒がせしてしまいました。でも楽しい夜でした。

| km | 2010/08/16 16:17 | URL | ≫ EDIT

タイトルを見ただけで吹き出してしまいました、、
しかし、、昨晩は 右を見ても左をみても笑わずにはいられない光景ばかりで一年分笑いました。 
kmさん鍵あって本当によかったですよね~!!

| pg | 2010/08/16 19:10 | URL |

kmさんへ

あらら~~網戸と前歯では終わらなかったんですね。
しかしよかったですよね。プールサイドで寝る事にならなくて...(笑)
楽しい夜であり、長い夜でもありました。。。

| sotobo | 2010/08/16 23:03 | URL |

pgさんへ

kmさんが戻ってきた時にはビックリしたんじゃないですか??
「今度は何??」的に。。。(笑)
お酒は飲んでなくても、何かに酔っぱらっていた気がします。。。
ごちそうさまでした!!

| sotobo | 2010/08/16 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/850-1692345d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

