PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!オンエアー

コレまでの42年間で、テレビというメディアに出演したのはこれで4回目である。

当時小学生だった頃、大阪に雪が積ったという事で雪の中で遊ぶ小学生を取材にカメラが学校にやって来た。校庭で雪合戦しているシーンを撮影して、その時に雪玉を投げる私の勇姿が少し写ったのが記念すべき第一回目だった。
余談だが、その雪合戦で誰かが小石を混ぜた雪玉を、あろう事か校長先生に投げて見事その雪玉が命中し、その仕込んだ小石が校長先生の耳の中に入って大騒ぎになった記憶がある。校長先生は病院に搬送され事なきを得たが、犯人はみつからなかった。

第二回目も小学生の時で、何か教育関連の取材だと思うが授業風景を撮影に来た。
多分映りたかったんだろう、先生の質問にわかりもしないのに手を挙げ見事あてられ「わかりません!」と答えた。放映は映像だけで専門家のコメントがかぶされ、「わかりません!」は流れなかった。当たり前だ。

第三回目は当時一大旋風を巻き起こした「ねるとん紅鯨団」だ。元祖合コン番組と言えよう。
「手に技術のある職人さん特集」ということで、当時パターンナーだった私もエントリーした。
クリスマスのお台場での撮影だった。撮影当日のおもしろい裏話は色々あるが、今日のこのブログの趣旨から逸脱するのでまたの機会にしようと思う。一応結果は惨敗だった。

そして人生第四回目の出演(?)となったのが、、、



先月7月31日だった。夜のマイク眞木さんのライブを前に、恒例の「ピザ フォルノ」さんがプレジャーガーデンさんとTEDサーフさんの駐車場にやって来た。
ピザ フォルノ」さんとは移動ピザ屋さんだ。詳しくはコチラ→前ブログ

当然この日もピザめがけて空腹抱えてsotobo家の二人はおじゃました。
偶然にもテレビ朝日の方が「幻の名店」ということで「ピザ フォルノ」さんの取材に来られていたのだ。

ちょうど私たちが注文している時に「取材いいですか?」とスタッフの方が、、、。
断る理由などない。声高らかに元気にここのピザのおいしさをアピールし、何といっても車の中に石釜があるという本格ぶりとその驚きを熱弁した。

取材から放映日まで日にちがあったのですっかり忘れていたが、今朝妻マチルダが「今日じゃない?」と気づいたのでよかった。
夕方のニュース&情報番組だったので、テレビの前にひとり陣取った。
6時半くらいからの放映らしい。。。
おぉぉはじまった!!

DSC00064.jpg

TEDさん登場!!

DSC00074.jpg

神出鬼没(?)な名店という演出らしい。

うわぁぁ、、、映った!!

DSC00082.jpg

一瞬だったが、
熱弁の甲斐あってか、石釜の驚きの部分がオンエアーされたのだ。

DSC00078.jpg

DSC00088.jpg

直ぐにプレジャーガーデンさんからメールが届いた。

「祝!オンエアー」

一応、DVDに録画しておいたので妻マチルダが帰ってきてからもう一度見た。
オンエアーはオンエアーで楽しいのだが、あらためてこうして自分の声を聞くと不思議な感じがする。
決して美声とは言えない、鼻にかかった私の声。。。

「こんな声で普段喋ってるんだ……。」
「いつも鼻づまりっぽいよ。」

……。。。

番組でも取りあげられていた、季節限定の「プロシュートとルッコラのピザ」。
ちゃんと注文していました。。。

DSC04267.jpg
スポンサーサイト

| ソトボ 日誌・生活 | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり オンエアーって単純におもしろいですよね~!!! あっ、勿論内容によりますが、、(^_^;)
ねるとん! なつかしぃ~ 。 ピンポンパンには出たことあります(^_^;)

| pg | 2010/08/14 08:11 | URL |

pgさんへ

ピンポンパン!!懐かしい~~!!
「カーたん」でしたっけ??
確かエンディングでプレゼントもらえるんだったかなぁぁ。。。
ビデオとか持ってるんですか?

| sotobo | 2010/08/15 07:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/848-2eca5556

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

