PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今宵も「海の家」で。。。

いつもは質素にせこせこ写真を選別したり、アルバム作りをしている、我が聖なるアトリエ。
が、今日だけはどこぞの楽屋裏の如く、コレから始まる情熱舞台の支度の控え室となっている。

DSC05635.jpg

着々とでき上がる舞台の顔に、読んで字の如く「化粧」の底力とそれに込められた女の執念を感じずにはいられない。

DSC05627.jpg

派手な舞台裏の隠されたというか秘められた世界に混入した感が否めない。。。あぁぁ、我がアトリエ。。。何処へ。。。



そう!今夜は、、、
太東海岸の海の家「大谷荘」のダンスイベント「OTANI DANCE NIGHT vol.6」。
HULAあり、HIPHOPあり、そしてサンバありのまさにDANCE NIGHTだ。
それに妻マチルダが出演することとなった。
ダンス仲間のミヤにジャネ、裏方でチューちゃんも駆けつけてくれた。

日も暮れた太東の海岸に熱気が立ちこめる。
迫り来る夏の終わりに抵抗するかのように、夏を愛し海を友とする男が女がそして子供たちが盛り上がる。

いよいよサンバのオープニングで幕は切って落とされた。

DSC06390_20100809204031.jpg

あまり身近にないサンバの出現に一瞬みなさんあ然としたが、まだまだサンバとしては序の口だ。
これでは終わらないのがサンバ。。。終われないのがサンバ。。。

DSC06398.jpg

乞うご期待だ。。。


夏の夕暮れの海辺にはやはりハワイアンのムードに心落ち着く。

DSC05677.jpg

DSC05696.jpg

そしてHIPHOPの音楽とダンスで序序にボルテージは上がり、、、

DSC05740.jpg


またしても登場だ!!

DSC05854.jpg

DSC05795.jpg

オープニングからは想像もできないそのド派手な衣装に、まだあどけない子供はボー然とするだけだ。
目の前で繰り広げられているこの光景は夢か幻か、、、。果たして悪夢なのか。。。

DSC05812_20100809203937.jpg

しかしそこは子供の、それも女の子の心をくすぐる要素は山盛り何だろう。
キラビやかな世界を目の前に、ついに舞台で一緒に踊りだす。

DSC05954.jpg

それは夢でも幻でも悪夢でもなく、楽しいサンバの世界がそこにはあった。

引きずり込まれ犠牲になった男性も約一名。。。
彼の心にもサンバが刻まれた瞬間だ。

DSC05905.jpg

何ともおもしろい光景だ。
こうしてファインダーを覗く度、後のメニューが飛び来んでくる。

DSC05773_20100809205857.jpg

DSC05815.jpg

みそラーメンに、わかめラーメン。にんにくラーメンにカツカレー.....。
ライスは200円である。
紛れもなく、ここは海の家なのだ。

DSC05845_20100809203936.jpg

DSC05961.jpg


夏休みだけど良い子はとっくに寝る時間だ。
でも大人も子供もみんなで踊り楽しんだ夜だ。
「海の家」という、子供にとってワクワクする世界。大人にとっても思い出深い世界。
そんな「海の家」を舞台に、こうしてみんな一緒になって楽しんでいるのだ。

もうすぐ終わろうとする夏ではあるが、まだまだ楽しい夏でもある。

みなさん、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

DSC06197.jpg


まだまだ夏に乾杯です!


| ソトボ 日誌・生活 | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンバ最高でしたよ!
突然のマチルダのお誘いに勇気を振り絞れず壇上に上がれなかったのは申し訳なかったですが。
それにしても今回の写真いいですね!
みんなの表情が綺麗に残せてますね。
それと舞台裏のメイクとにんにくラーメンのメニューもナイスです。






| ZOCK | 2010/08/09 22:57 | URL |

サンバ感動! 年末のブラジルに向けテンション上がりました~o(^▽^)o
衣装が素敵でした!!

| rk | 2010/08/10 06:58 | URL |

zockさんへ

どうもどうも、お疲れさんでした。。。
踊っていない私まで疲れてしまいました。
ああいう場所での写真は一か八かというか運ですね。
確かにメニューバックにサンバはよかったですね。
次は是非舞台に!練習します??

| sotobo | 2010/08/10 09:58 | URL |

rkさんへ

年末!? ブラジル!?
やはり行かれるんですね。いいなぁぁ~~。

今私のアトリエの床がキラキラしています。
落ちたラメが光ってるんですね。
祭りの後の静けさってヤツですね。。。

いいなぁぁ~~ブラジル。。。

| sotobo | 2010/08/10 10:01 | URL |

楽しかったぁ~

ほんっと、サンバ最高!
一緒に観ていた友達も皆目が釘づけでしたよん♪

今度おうちでマチルダさんに教えてもらおう~

マチルダさんxメニューのコラボも噴き出しちゃいました。あはは~

| masayo | 2010/08/12 17:38 | URL |

masayoさんへ

先日はお疲れさんでした。
結構なテンションの一夜でした。。。
当初はどうなる事やらと思ってましたが、
何とか楽しんでもらえたようで、、、本人も楽しんだようで、、、
また遊ぼうゼ!!

| sotobo | 2010/08/12 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/843-9d8b16ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

