PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月最後の夜は、、、

昼間からの薄い雲のせいか、星空を眺めるって夜とはならなかった。
波の音もおだやかに、夕暮れの海からの風に涼しさを感じる時間だ。
昼間の人出がウソのように、月明かりだけが静かに海岸を照らす。

7月最後の夜。

でも今夜はそんな涼しさを打ち消し、昼間の熱気以上に盛り上がるのだ。

DSC04332_20100801092316.jpg



マイク眞木さんのライブ」。

太東海岸の一軒の海の家がライブハウスに変貌する。
いつもは若者中心の夏の海だが、今夜はちょっと年齢層が高いかも。

ユルい時間の流れの中、マイクさんのシブい歌声が海岸に流れる。

DSC04337.jpg

DSC05867.jpg

念願の「バラが咲いた」も聴けた。

DSC04462.jpg

特別ゲストのTEDさん。
この日の為に猛練習していたとの事。。。

DSC04476_20100801092355.jpg


そして楽しみにしていたカナさんの歌声に魅了する。

DSC05922.jpg

DSC04600.jpg

DSC04609.jpg


ここsotoboに移り住み、出会えた人達。
そして彼らもこの地を求め移り住んできた大先輩だ。
たくましく、楽しく、愉快に、そうしてこの地で生きている。
家族と共に、仲間と一緒に。

DSC04383_20100801092315.jpg

日本史の授業では出てこないけど、ちゃんとそれぞれの歴史が刻まれている。

DSC06055.jpg

ファインダーを覗きながら、、、流れる歌を聴きながら、、、
ちょっとこれから先のことを考えた。

「写真館 ソトボ日誌」なるものをはじめてしまい、これから先どうなるかわからない。でも不安もあるがそれ以上に楽しみもいっぱいだ。

笑って暮らせる人生。
その裏側には、辛いことも、悲しいことも、困ったこともちゃんとある。
でも全部ひっくるめても、笑って暮らせるのが一番だ。

DSC04491.jpg

これまた日本史の授業には出てこないけど、ちゃんと自分の歴史を刻んで生きていきたいと思う。

DSC04412_20100801092315.jpg

今夜はお星さんが少ないけど、ちょっぴりの月明かりだけど、
海を香り、眺め、潮風を感じ、味わい、
これからもここsotoboで暮らしていく。

DSC04415.jpg

今日も笑顔の写真がたくさん撮れた。
そして「生きているゼ!」って背中もいいもんだ。

みなさんの歌声が心に響いた、7月最後の夜だった。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な一時ですねぇ

先日は、お邪魔しまして有難うございました。

太東ですかねぇ…
ゆったりとした時の流れ、波の音、潮の香り、素敵な音楽、みんなの笑顔。
伝わる写真に癒されます。
更新、毎日楽しみにしています。

| ゆー | 2010/08/01 10:37 | URL |

ゆーさんへ

こちらこそお会いできて嬉しいです。
ゆっくりお話しもできずといいますか、すっかり私は酔ってしまい。。。
失礼しました。。。
また遊びましょう!
元バーテンダーとはビックリしました。

| sotobo | 2010/08/01 14:14 | URL |

こんばんは~♪

マイク真木さんのライブ!行きたかったぁ~。(泣)
楽しい時間を過ごされたようで本当に良かったですね。

| あろは | 2010/08/01 22:38 | URL |

いい夜でしたわ

太東の熱い夜のライブよかったですね。特等席で見れてたのも最高でした。意外に海の家の大将の河島英吾の名曲にヤラレましたよ。大阪人はこの曲に弱いんですよね!

| zock | 2010/08/02 08:21 | URL |

あろはさんへ

こういう夏の夜の海辺もいいもんです。大人な海。。。
いい夜でした。。。
あろはさんも、来年は是非!!

| sotobo | 2010/08/02 10:05 | URL |

zockさんへ

そうそう!イントロでぐっときましたからねェ~。
私も東京に出てくる前、送別会ごとに「大阪で生まれた女」ショーケンバージョンを歌っていました。
何をそんなに哀愁をかんじるんでしょうかねぇ。。。
ちなみに私は「やしきたかじん」のファンです。CDももっています!!

| sotobo | 2010/08/02 10:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/835-c1752ef9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

