PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵みの雨ととんだ災難な雨

朝からポツポツ降ってきた。
降ってきたかと思ったら明るくなって。。。
太陽に軍配かと思ったらまた降ってきて。。。
結果、恵みの雨だ。

猛暑続きで疲れ気味の芝生にも、
陽射し浴びすぎて熱中症ぎみの私にも、
恵みの雨である。



恵みの時が過ごせた。。。

「つくる」ことが天命なのか、、、
「つくる」ことが自然なのか、、、
「つくる」ことなしでは生きていけないのか、、、

そんな「つくる」人が集まっての本日のランチ。
今や集合場所となった「カフェ フューシャ」さん。
雨のフューシャさんもいいもんだ。

そしてフューシャさんもまた「つくる」人なのだ。

DSC04162.jpg

私は食に対するセンスがまったくない。
それは日に日に感じることだ。
海外に行く機会が多かったので、その国、その地方のおいしい料理を食べる機会も多かった。
ちょっとはそういった体験で磨かれても良さそうだが、見事に記憶から忘れ去られていることが多い。
何故かって? 
お料理同様、おいしいお酒の度が過ぎてすべての記憶を洗い去ってしまうことがほとんどだからだ。
何とも勿体ない話である。

DSC04171.jpg

センスは続く。。。

DSC04177_20100729205622.jpg


料理というのは味は勿論、旬、彩り、器、、、いろんな要素が絡み合ってくる。
それを料理して、料理となるんだから見事としか言いようがない。

DSC04180.jpg

DSC04184.jpg

色香り様々な世界のお茶が並ぶ。

DSC04189.jpg

気づけば4時間近いランチタイムだった。

Kさん、宇宙人tさん、はじめてお会いしたSさん、楽しい時間をありがとうございました。
フューシャさん、今日もおいしいお料理に感謝感激です。

DSC04196.jpg



今でこそ恵みの雨と感謝しているが、東京に通っていた頃は大雨になると、いつ電車が止まるかとビクビクしていたものだ。
そう、今日もダイヤは乱れに乱れているらしい。

DSC04205.jpg

そしてこうして子供向け番組を見て一緒に歌い踊っている私。

ダイヤの乱れで保育園のお迎えの時間に間に合わないと、ご近所のNちゃん。
Nちゃんにとってはとんだ災難な雨である。
かわりにお迎えに行ってきた。


恵みの雨の人もいれば、とんだ災難な雨の人もいる。
そんな雨の今日だった。


写真館 ソトボ日誌 HP

| ソトボ 日誌・生活 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/833-42600958

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

