PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホント良かった事と、今年は夜の七夕まつり。

人はちょっとした体の異変に敏感に反応する。
そして往々にして悪い方へ考えがちである。
ちょっとした事なのに「死ぬんじゃないか?!」とまで勝手に想像を極限まで膨らましたりもする。

それが人間である。

ある方からメールが届いた。
今日お会いするつもりだったんだが、突然の体の異変に急遽病院に行くとの内容だった。
それも「目」との事だ。そりゃ、急いで診てもらった方がいい。
私との約束などいつでもいいことだ。
かなり心配されている様子は、そのメールから伺える。
憂鬱な気持ちを胸に病院に行かれた。
私も心配だ。。。

夕方、「カフェ フューシャ」さんでひとりお茶でもしようと出掛けた。
今日もこの暑さ。昼間の恐怖は昨日で身にしみた。
どっぷり夕方色に染まってから海岸通りを車で走った。
気持ちのいい風が窓いっぱいから入ってくる。
すると風と共にメールが届いた。
先ほどの方からだ。
丁重に診察の結果を伝えてくれたのだ。

…………。。。

運転の最中だ。フューシャさんに着いたらメールしよう。。。

カフェ フューシャさんは南白亀川の畔にある。
海岸通りからその白い建物が良く見える。

おや?赤い車が停まっている。

近づくにつれその赤い車の持ち主が自分の予想どうりだとわかった。
そのメールの方もいらしていたのだ。

店に入るや否や二人目が合い、挨拶もそこそこに大笑いした。
(何故、大笑い?それは後ほど。。。)
メールを返信する必要がなくなった。

夕方5時をまわっている。
その方は食事を注文されていた。
よっぽど心配で、ランチもとらずに病院に駆け込まれたんだろう。
これでゆっくりランチにありつけたという事だ。
気持ちも晴れてのランチはさぞかしおいしい事だろう。

DSC03873.jpg

私も幼少の頃、経験がある。
目がゴロつき、何をしても痛いのだ。
いつもはきれいに並んで生えているのに、何を根拠に一本だけ逆を向かなければならないのだろうか。。。

「逆まつげ」。。。

大事に至らなくてホントよかった。

結果、お会いできてホントよかった。




夜、妻マチルダと茂原で待ち合せた。
今日から「七夕まつり」だ。
昨年は真っ昼間の炎天下で「よさこい」など楽しんだが、今年はこの猛暑なので夜にすることにした。

DSC03907.jpg

今年もスゴい人出だ。
いろんなところから集まって来ているんだろうが、この辺りでこれほど人が集まるのを見たことがない。
いつもは閑散としている商店街も、この祭りの期間は息を吹き返したように活気づく。

DSC03913.jpg

DSC03924.jpg

油の匂いとソースの匂いと甘い匂い。。。
熱気と活気と食い気。。。

DSC03893.jpg

DSC03917.jpg

そして浴衣姿の女性に目がいってしまう。
今年も若者には浴衣が人気のようだが、着方もこれまた進化したようだ。
衿もとをズリ落として両肩をすっかり見せた着方。というかはだけ方と言った方がいいかもしれない。
若者文化ここにあり!って感じだ。
私の求めている日本古来の凛とした浴衣女性はいないようだ。
浴衣は祭りのギャルのシンボルになったのだろうか。弱冠、寂しい。。。

DSC03927.jpg

今朝、携帯のストラップが切れてしまったのでちょうどいい。
「ヤメなよ~」の妻マチルダの言葉を無視して買った。
キティーちゃんのビーズストラップ。

DSC03939.jpg

大切にしよう。。。

 写真館 ソトボ日誌 HP
スポンサーサイト

| ソトボ 日誌・生活 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

匿名を尊重し、、rkで失礼。 葬式のセッティング、遺言まで考えてたのにね~。亀田への搬送ヘリも妄想で終わりました(^^;;

| rk | 2010/07/24 08:41 | URL |

rkさんへ

いえいえ、ホント大事に至らなくてよかったです。
またどこかで偶然出会うんでしょね。。。しかし出会い確率、高いよなぁぁぁ。。。

| sotobo | 2010/07/25 11:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/827-5f218d5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

