PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱が問題だと思う。。。

朝の空気でその日の暑さ諸々がわかる。
わかると言ったが、勝手に予想しているだけだ。

今日は涼しい朝だった。日中も昨日までの酷暑からは多少和らぐだろうという予想で今日がはじまった。



今日は午前中から外に出っぱなしだ。
こうまで暑いと多少の気温差がどうだこうだという事は問題じゃないな。熱が問題だ。
炎天下に停めておいた車に乗り込んだ瞬間……
エアコンの室外機の前を通った瞬間……
外から戻って閉め切った部屋に入った瞬間……
この熱が体力を奪っていく。
午前中にして本日の予想は撃沈した。

食欲不振の中、食べなきゃこの暑さに太刀打ちできない。
体にやさしい食事をと「シンパカフェ」さんにお邪魔した。

DSC03848.jpg

健康ランチプレート。今日もやさしい野菜と海のもの中心のおかずが並ぶ。
食欲不振と言いながら、おいしいんだから仕方がないとゴハンをおかわりだ。
不振でもなんでもないと我ながら思う。
満腹で午後の活力も満タンだが、体にやさしい食事も食べ過ぎたらやさしくも何ともないはずだ。
まぁ、いい。食べなきゃもたない。

ここ茂原は明日から「七夕祭り」。あちこち準備に追われているようだ。
お飾りが風になびいている。

DSC03853_20100723074540.jpg


車の乗り降りが続く本日。。。
その度に炎天下にさらされた車に乗る瞬間の熱でおかしくなりそうだ。
って、おかしくなってきた。。。
自分の中で熱がこもっているのがわかる。どうも蓄熱をはじめたらしい。。。
それは。。。熱中症。。。
危険だ!
まだ残る午後の予定をヤメにして家に戻ることにした。
我ながら賢明な判断だ。


スポーツドリンクで水分補給。。。
暫し休憩。。。


夕方になって涼しい風が吹きだした。
海岸もほんの少し冷たい風が吹いている。
ちょっと気分転換がてら自転車で散歩に出た。(散歩とは言わないな。。。)

DSC05534.jpg

無理せず、風を感じて、夕日を浴びて、、、って!
んーーダメだ。頭が痛くなってきた。

退散だ。退散。


こんな日ではあったが、今日もいろいろあった。

「7日もかかった成田空港からの郵便」
「助けてやろうという私の気持ちを、殺される~と勘違いしているコイツ」
「ラッキーな110円」
「あれはかの有名なプロレスラー?!」

と、まぁ目白押しだったが、今日はこれ以上綴る元気がない。
早めにアイスノン敷いて寝るとしよう。

目に見えない熱が私を襲う。。。

皆様もお気をつけて。

今日はこのへんで。。。

DSC05529.jpg

 写真館 ソトボ日誌 HP

| ソトボ 日誌・生活 | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

成田空港からの郵便。。。もしかして?
ポルトガルは涼しくて快適です。

| R&Y | 2010/07/24 04:28 | URL |

R&Yさん

ポルトガルは涼しいんだぁ~~。
って、日本は猛暑どころか酷暑でしょ!
おかえり~~!!
また、旅行の話聞かせて下さいね。
体調崩さぬよう、お気をつけて。。。

| sotobo | 2010/07/24 08:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/825-a717088b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

