PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨も明け、夏本番で、、、ダウンジャケット。。。

外の空気が気持ちいいと、朝からデッキに座り込んで何やらやっているのは、夏休みを向えた小学生ではない。
妻マチルダだ。

DSC03676_20100718064650.jpg

水着のブラにパッドをつけているのだ。
こういった手仕事はいつも私にまわってくるのだが、今日は自分で針と糸を持ちだした。
雨でも降るんじゃないかと言いたいところだが、そんな気配はどこにもない。快晴だ。
2010年、梅雨が明けたのだ。



朝から快晴。
関東も例年より何日か早く梅雨明けしたらしい。
梅雨らしい梅雨も感じなかった2010年の梅雨だった。

DSC03694_20100718064642.jpg

しかし眩しく、陽射しの痛い朝だ。
日陰がちょうどいい。

人間基準で見ると笑い顔だが、犬は喜びはあっても笑い顔はない。
暑がってハーハーしている顔だ。

DSC03680_20100718064650.jpg

ちなみにこれも笑っているんじゃなく、眩しいだけなのだ。

DSC03682.jpg


午前中、ちょっとプールで泳いだ。
クールダウンのつもりだったが、上がって中華料理を食べたらまた火照った。
夏だ。何をやっても暑いのが夏だ。

DSC03696_20100718064642.jpg


洗濯物もあっという間に乾くってなもんだ。
柔軟剤を入れて洗ったタオルも、この陽射しには太刀打ちできない。
カリッカリの太陽の匂いのするタオルができあがる。

DSC03702.jpg

私はどちらかというと、このカリッカリのヘチマのようなタオルが好きだ。
血行が良くなるようなこのザラつき感がたまらないのだ。


DSC03708.jpg

そして裸足がいい。刈りたての芝生を味わうのは、何てったて裸足が一番だ。
多分健康にもいいはずだ。そう思う気持ちにもいいはずだ。やはり裸足は何においてもいいに違いない。


最後は「海の日」で飾る三連休がはじまった。梅雨も明けてどこからどう見ても夏本番だ。



が、しかし。。。



荷物が届いた。
中身はわかっている。昨日の東京での打ち合わせに使ったモノだ。。。

外は30℃を遥かに上回っているだろう。眩しい陽射し。乾いた夏の匂い。みんなが浮き足立つこの陽気。

なのに、、、箱の中身は、、、

ダウンジャケットをはじめとした防寒アイテム。。。

DSC03717.jpg

そうなのだ。ファッション業界というのは簡単に言うと、夏に冬物を準備し、冬に夏物を準備する。
よって、この夏も冬物の準備なのだ。
だからこうして、ダウンジャケットが届くのだ。。。

三連休、ちょっと冬物に追われる私である。
ようやく来た夏を尻目に、私はダウンジャケットとたわむれるのだ。

見るだけでじんわり汗をかく。。。

さっさと終わらして夏を感じたい。。。
どうせ汗かくなら太陽の下でかきたいじゃないか!!

2010年夏がやって来た。。。

DSC05176.jpg




休憩がてら庭に出たら、空に飛行機雲。。。

DSC05181.jpg

ちょっと和んだ。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/819-d9f56695

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

