PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起きは三文以上にお徳。。。

この辺りの映画館事情というのは、隣町の茂原に一軒あるのみだ。
その日の1番最初の上映が割引になるため、早起きしてさっさと掃除を済ませ、妻マチルダと久しぶりに映画デートと決め込んだ。
世間の夏休みを前に次々大作が上映されていく中、sotobo家は迷わずこの一作を選んだ。

「...................」

「どの一作だ!?」とお思いでしょう。
別段恥ずかしい訳ではないが、ちょっと恥ずかしい気持ちもある。
ドラマからシリーズ化されたこの大作は、どうもその細かな演出にくすぐられるところがあり、どうしても見てしまうのだ。
つまりちょっとしたファンなのだ。。。



今でこそ海の近くに住むようになって、お世話になる事もなくなったが、幼い頃は毎年お世話になっていた。

海の家。。。

DSC04989.jpg

太東海岸の海の家でKさんと待ち合わせだ。
海の家で待ち合せっていうのも、ある意味sotoboならではかもしれない。
梅雨の晴れ間で一気にジメジメ不快感から開放だ。
何とも気持ちのいい空に海に風が駆けぬける。

DSC04984.jpg

海の家と言ったら、、、
ラーメンにカレーライスだろう。
ということで担々麺にカツカレーで、昔懐かし海の家を堪能した。

DSC03365_20100711175821.jpg

ビニールのござの上、あぐらをかいですするラーメンは格別だ。
横で飲むKさんのビールジョッキが羨ましかったが、車なので我慢した。


早起きした分、一日が長い。
早起きは三文の徳というが、三文どころではない。

我慢も限界に達しので、sotobo庭に戻って二人で乾杯した。
まだまだお日様が高いので暫し日向ぼっこ。
何ともゆるい昼下がりである。
やはり冷房の涼しさより、夏の太陽の下が性に合っている。


DSC03373_20100711175821.jpg

夕方買い物がてら、F澤家に寄った。
先々月結婚式の写真を撮らしてもらったF澤家だ。
ちょうど七輪に日を熾しているところだ。

DSC03393.jpg

何ともいい1枚の写真じゃないか。
たくましさと少々の事ではへこたれない心の強さらしきものが感じられる。
そして永遠の愛である結婚指輪がちゃんと光っている。

「飲んでって下さい!」
言われるがまま、ビールをいただいた。断る理由はない。

DSC03391.jpg

テーブルにポルトガルの本がある。
来週からポルトガルに行くのだ。
所謂、新婚旅行というヤツだ。


sotobo家も外ディナーにする事にした。
昼間の夏の陽射しから打って変わって、肌寒いくらいの風が吹いている。
寒いと言っても夏は夏。
欠かせないのが、、、
蚊取線香。。。
夏の夕方は蚊の宝庫だ。
あれよあれよと刺されていく。
私は足を3ヶ所。妻マチルダは背中2ヶ所に腕1ヶ所。
かきすぎると跡がなかなか消えない。なかなかどころか全く消えない。
そういうお年頃なのだ。。。

DSC03404.jpg

冬の空とまではいかないが、星に埋め尽くされた夜空が広がる。

長い一日だった。。。

こういう一日もいいもんだと二人夜空眺めて話した。



ドラマからシリーズ化された大作。。。
おわかりでしょう。

踊る大捜査線 ヤツらを開放せよ!」

今回も細かな演出にくすぐられたが、
久しぶりに見た「内田有紀」にもくすぐられた。。。

DSC03363.jpg

かわいいじゃないか。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/812-a9ba219f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

