PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねだりの朝と煮詰まって海

朝、妻マチルダが「おねだり」しはじめた。
「おねだり」というのは一般的に、、、
「○○買って~~♥」
だと思うが、、、
「○○縫って~~!!」
と来たもんだ。
○○とはワンピースだ。
一応要望を聞くと、リゾート感たっぷりのワンピースだった。

........。。。

一応だ。一応聞いただけだ。



皆さんは、煮詰まった時どうしていますか?

唐突だがこの場合の煮詰まったというのは、料理の話ではなく頭の中の話だ。
何か物事を考えて、結論が導かれず迷いに迷った時の事だ。
よくよく考えたら、私はほぼ毎日煮詰まっている気がする。

私の煮詰まり内容というと、大体が仕事関係の事だ。
何色にしようか。。。どんな形にしようか。。。どの生地にしようか。。。
自分の中で結論を出しても、、、
やっぱりこっちかなぁ。。。あぁ~これもいい。。。うわぁ~これはもっといい。。。
………。。。
ってな感じだ。
一本芯が通っていないんだな。

都心に住んでいた頃は、私にとってアイデア宝庫である「東急ハンズ」に行って考えたり、専門書や洋書の並ぶ大型書店に行ったりして、そこそこ刺激を受けて頭をリフレッシュして帰って来る。
しかしここsotoboで東急ハンズに行こうもんなら、小旅行である「上京」ということになる。
ららぽーとにもあることはあるが、やはりハンズは新宿か渋谷だ。
当然大型書店もない。本屋さんはあってもマンガ屋さんだと思う程、マンガのシェアの高い本屋さんだったりする。

ここsotoboで東急ハンズや大型書店に替わるのが、ホームセンターと100円ショップだ。それに小さな洋裁店。今日もこの3軒をハシゴした。
この3軒で何とか結論まで70%たどり着いた。
あと30%。。。

忘れていた。
デザイン宝庫とはいかないが、リフレッシュに関しては何処にも負けないところがある。
海だ。
ハシゴした後、海岸に出た。

DSC04981.jpg

さらっと肌触りのいい風が吹いている。
後からの西日もプラスしていい感じだ。

DSC04982.jpg

暫し車の中で考える。。。
ウフッ♥
30%に灯りが灯った。

先日から取りかかっている子供の写真のアルバムの表紙を迷っていたのだ。(前ブログ
実は完成したんだが気に入らず、どうしたものかと考えていたのだ。

それがとうとう、3軒ハシゴして海に出たお陰で漸く完成した。

DSC03350.jpg

週末、この子に渡そう。。。



このブログ、妻マチルダも読んでいる。
しつこいようだがもう一度言っておこう。

一応だ。一応聞いただけだ。
スポンサーサイト

| ソトボ 日誌・生活 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も欲しいなあ夏服がと言って出来ているなんて本当に羨ましいです。ソトボさんはなんでも出来るのですね。驚き(^_-)-☆

| ママ | 2010/07/09 10:24 | URL | ≫ EDIT

ママさんへ

いえいえ。。。まだ作るとは言ってないですよ~。
現在、駆引き中。。。ってとこですかね。
昨日、洋裁屋さんに行ってじっくり生地を見ていたら、あれよあれよと制作意欲が湧いてきました。
あっ、ワンピースじゃないですよ。(...笑)

| sotobo | 2010/07/09 10:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/810-e80383f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

