PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍客と巨大モンスターにあたふた。。。

突然の珍客の来客だった。
波乗りから上がった御一行様がsotobo家に来てくれた。
突然の来客にはあたふたするもの。
この時期であれば部屋干しの洗濯物やコイツらのオモチャの散乱や、、、。
家にいるととんでもない格好をしている時もある。今日もほぼとんでもない格好だった。
突然の来客にも対応できるよう、何かと出しっ放し、やりっ放しは厳重注意だ。

珍客はお土産と言って、宮古島のちんすこうと北海道限定のポテトを置いていってくれた。
これまた南北の珍品だ。

DSC02849.jpg

珍客と珍品の後、大雨が降り出した。

何とも波乱の含んだ一日はまだ続きそうだ。。。

DSC02811.jpg



昨日、といっても日付が変わるまで悪戦苦闘していた。

ほぼ一日の大半をこの得体の知れない世界で過ごし、仕事もコレなしでは成立しなくなり、生活に於いてもコレとの関係を断ち切れなくなっている。
ある意味コンピューター中毒だ。。。

便利な世の中というのは、単純に便利なだけでなくその分複雑怪奇でもある。
問題なく使っている時は便利なんだが、突如前触れもなくやって来るトラブルのドツボにハマると一瞬にしてその便利が巨大な難題へと様変わりする。

今私が直面している難題というのが、メールの設定の事だ。

DSC02828.jpg

詳しく綴るとそれだけで疲れ倍層になるので、そこそこの説明にしておくが、新たなアカウントを登録しようとしているのだが、どうも上手くいかないのだ。
手を替え品を替え、、、この場合、適切な表現ではないかもしれないが、あーでもないこーでもないと試しているが一向に受け付けてくれないのだ。
仕事から帰ってお疲れのzockさんまで巻き込んでの私のあたふた珍道中だ。
誠に申し訳ない話である。

私たちが相手にしているコンピューター、ネットワークの世界は融通が利かない。
「今回だけよ~。」とか「違う違う!ここはこうでしょ。」みたいな人情味溢れる対応はない。何か壁にぶち当たるとソレを調べるのにネットの世界を彷徨うのだ。
そこで解決できればいいのだが、私のようにそれほど長けていない者にとっては、その説明文に出てくる様々な意味不明の用語が巨大なモンスターとなって立ちふさがるのだ。
またそのモンスターの意味を調べるため、また彷徨いまたモンスターと。。。

今回のモンスターはかなり強敵のようだ。。。

とりあえず時間を置こうとうことで解散した。
夜中の1時前だ。

そして今日もこうして午後からまた取りかかっている。

新たな夜がまたやって来た。
闇夜に潜む、正体不明の巨大モンスターは今もどこかで私を狙っている。

DSC02841.jpg

いやいや、狙っているんじゃなくてそっぽ向かれているんだなぁ。。。

頼む!!こっちを向いてちょうだい!!
スポンサーサイト

| ソトボ 日誌・生活 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソトボさん、珍客ですv-15
昨日は、突然おじゃましてすみませんでした><
ついつい通り過ぎるだけができなくて。。
ありがとうございました!
みんな素敵な環境に感動!
今度は電話します!一緒にサーフィンいきましょう^^ラブリーマチルダによろしくです☆

| elliy | 2010/06/24 11:48 | URL |

elliyさんへ

こんにちわ。珍客...いやいやelliyさん!
こちらsotoboは漸く薄ら太陽が出てきました。
お茶一杯のおかまいしかできず、申し訳ないです。。。
いつもはケーキとかフルーツがいっぱいなんですけど、、、(ウソ)
またいらして下さいね。ケーキとフルーツ買っておきます。

| sotobo | 2010/06/24 14:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/795-f8ee7f23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

