PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇り空の下、不安より欲望が増す。。。

どんより曇り空が広がっている。
グレーの雲の向こうに薄ら明るいところがある。
厚い雲を突き破ることができず、それでも今日も照らし輝いている太陽だ。
陽射しは十分に夏の陽射しだが、この梅雨という夏を前に蔓延る雨雲に屈している。
度が過ぎると災害をもたらすこともあるが、自然や作物にとってはなくてはならない恵みでもある。
いつ降ってもおかしくない雨雲。風も出てきたので雨の様相が増す。
しかし降れば降ったで、降った時だ。
気持ちよく晴れてはいなくても、雨が降っていないだけでも貴重な昼下がりだ。



外ランチが気持ちいい季節なのだ。
sotobo家必須の朝ゴハンを我慢して、さっさと掃除を済まし外ランチの準備をした。
降ったら降った時だ。。。

しかし降った時を考えてこじんまりの外ランチ。
焚き火台に火を熾し、ゆっくりコトコト。
トマトとビーンズをベースにしたsotobo家定番のシンプルなチキンの煮込みからスタートだ。

DSC04687.jpg

ご近所のzock家御一行も来てくれた。
いつもより増して元気一杯のRODだ。

DSC04691.jpg

外ランチは人数が多いと楽しさが増す。
海から上がった移住男Sも腹を空かせてやってきた。

夏といったらコレだ!!

DSC04690.jpg

sotobo父母からのさし入れ。
夏の味だ。甘い!
今年の夏は何本とうもろこしを食べるんだろうか。。。
うん。相当食べることに間違いはない。

そんな大好きなとうもろこしだが、いつも妻マチルダに怒られる。
食べ方が下手で勿体ないと言うのだ。
大好物を目の前にしたら、細かいことよりまずはかぶりつく。
その口に広がる夏の恵みを堪能する。
そんな私の食べ方がどうも納得いかないらしい。
端からちゃんときれいに列を乱さず食べろと言うのだ。
きっちりしたことを言うだけあって、妻マチルダの食べ方は見事なまでに列を乱したり粒を残したりせず、完全犯罪の如く完ぺきに食べていく。

私は「歯並びが問題だ!」と言い返す。

「ガチャガチャだもんね。」と被せてくる。

気持ちよく大好物のとうもろこしを食べたいものだ。。。


夕方になってとうとうパラパラ降ってきた。
続きはリビングで。。。

DSC02660.jpg

今日もワールドカップの熱戦は続く。


sotobo家の週末レポートでした。。。

DSC02657.jpg

| ソトボ 日誌・生活 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/792-64d1b686

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

