PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴォナの寝床

朝から蒸し暑い。
太陽らしい太陽もあらわれていないのに、
ちょっと庭に出ただけで汗が吹き出してくる。

この時期の汗は不快感極まりない。
これからこの不快感とひと月以上も戦うと思うと、思っただけでこれまた不快だ。

移りゆく日本の四季ではなく、移りゆく五季ではないかと思える程この梅雨の存在はデカい。
めぐり来る夏の到来を夢見て、日夜不快と湿気を耐えしのぐsotobo家であった。



まずは見た目から。。。

DSC04670.jpg

ソファーの座面カバーを取り替えた。
漸くフリースから脱却だ。
「まだフリースだったの!?」とお思いでしょうが、それはそれで気持ちよかった部分もあったのだ。
しかし限界だ。ソファーに横になると暑くて仕方がない。
うたた寝の場となった我が家のソファーは、ある種ベッドの役割も担っている。

昨日の東京ツアーで漸く気に入った生地が見つかった。
早速敷いてみた。
視界からフリースがなくなっただけで清々しい。
黄色とブルーのストライプも明るく、うたた寝の場の印象も変わる。

と、そんな夏の装いに着替えたソファーをながめていると、、、
ひょいと現われ、早速寝だした。

DSC04671.jpg

寝ると言ってもスリープではなく、寝床をチェックしているのだ。
ヴォナの寝床でもあるソファーだけに、このカバーの衣替えは気になるのだろう。
結構、慎重なチェックぶりだ。

DSC04673.jpg

続いて仰向け。

DSC04677.jpg

ヴォナの脱力且つ無防備極まりないこのポーズは、
実際は背中を擦り付けたりして肌触りを確認しているのだ。
そして気持ちがいいとそのままのポーズで暫しご満悦なのだ。

今日もご満悦。。。

DSC04676.jpg

何の恥じらいも羞恥心もないこの犬は紛れもなく「メス」だ。

私が試寝する前に堂々占領された。

DSC04678.jpg

薄ら見開いたその怪し気な瞳は、この新しい寝床に心奪われた証でもある。
合格らしい。。。

今日の平和なsotobo家のほんの一幕である。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/790-5d7e5023

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

