PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレー屋でボンボンベッドを思い出す。。。

額縁にペンキを塗る。
今日のはじまりはコレだ。

DSC04632_20100616160916.jpg

前々から思っていたことだが、sotobo家には写真を一枚も飾っていない。
強いていえば枕元にジョルノの小さい時の小さな写真だけだ。

これだけ写真だ!カメラだ!と騒いでいる癖に、飾るとなると躊躇してしまうのだ。
考えすぎで悩み過ぎ。。。
まずは飾ってみようじゃないかと、額縁を買っておいた。
買ったそのままってのも芸がないのでペインティングしようとも決めていた。
ペンキもホームセンターのワゴンセールにちょうど出くわし、ひと缶150円の激安で手に入った。

DSC04636_20100616160915.jpg

仕事に取りかかる前にまずはペンキ塗りだ。
いろんなカタチでいろんな色の額縁を無造作に飾りたいのだ。
でき上がったらこのブログで紹介しようと思う。。。

DSC04634.jpg



昼過ぎからみるみる雲が切れだした。
切れたら当然青空のお目見えだ。
夏らしい白い雲も風で追いやられ、ウソのような真っ青な空ができ上がった。
ウソのようなホントの空である。

DSC04666.jpg

ランチにチキンカレーを食べに出掛けた。
車の移動は勿体ない程の青空だが、自転車では途中へこたれるのが目に見える距離なので、やむなく車でのお出かけにした。

久しぶりの「こだまや」さん。

ランチといってももうすぐ2時になろうとしているので、お客さんは私ひとりだ。
梅雨とは思えないカラッとした風が吹き抜ける。

こだまやさんは畳敷きだ。畳を見ると日本人魂が騒ぎだす。
陽気を眺めながら心地いい風を感じながら、、、チキンカレーをいただく。
チキンカレーをいただいたら、、、昼寝がしたい。。。
当然の気持ちだろう。。。

DSC04639_20100616160915.jpg

プチトマトの添えられたチキンカレーを注文した。
「今日は夜のイベントの為、ちょっと辛くしてあるんですよ。」と。
全く問題ない。甘党で辛党の私は辛いに越したことはない。辛いからカレーだ。

DSC04649.jpg

あまりの天気の良さに、インドのせんべい「パパド」をかざす。意味はない。

タンポポの種が風にのってお店の中をふわふわ飛び交っている。
着陸。。。残念だがここでは発芽は難しいだろう。。。

DSC04644.jpg

ざるに入ったタマネギが日を浴びている。

DSC04656.jpg

デッキにビーチベッドが並んでおいてある。
これも夏のカレー屋の一幕だ。

DSC04658_20100616160948.jpg

ビーチベッドだが、私は幼少の頃から「ボンボンベッド」と言っている。
今でも覚えている。
私が幼稚園の頃のことだ。
近所の寝具屋さんでこの「ボンボンベッド」が売り出され、近所中で買いに走った。
ベッドという言葉自体夢の夢だった時代だ。それが折りたたみで安価ときたら日本家屋にはうってつけだ。
畳の上にボンボンベッドを置き、その上に布団を敷いて寝ていた。
お金持ちになった気分だった。
しかし寝返りが打てないわ、朝目覚めると腰が痛いわでそう長くは続かなかった金持ち気分だった。
今じゃ当たり前のボンボンベッドに夢をみてたのだ。

この陽気にちょうどいい辛さだった。

DSC04652.jpg

夕方にでも散歩に出掛けよう。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボンボンベッドに布団を敷いて寝るって分かるー。
私も大阪の親戚宅にあったので、やってました。
世代が随分違うのにね....
ちなみにS設計の女Mさんは,沖縄出なのにボンボンベッドを知りません。

| km | 2010/06/17 07:53 | URL | ≫ EDIT

kmさんへ

やっぱり「ボンボンベッド」ですよね。
あのビニールの色合いが微妙な組み合わせだったりして、、、それも魅力でした。
しかし沖縄出身で「ボンボンベッド」を知らないとは、、、。
消費量でいえば都道府県で上位に食い込んでいるはずなのに。

| sotobo | 2010/06/18 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/788-02c9ca73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

