PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二日酔いとフラとタコ飯

昨日の閉店は日付を超えた12時となった。
結果10時半まで焼き続けた。
粉もん焼き機と化した私は、勝手に流れるように動く我が体に、今や人間としての魂は宿っていなかった。
ガチャコーンガチャコーン……同じリズムの機械音が私の中でリズムとなっていた。
我ながらまったくよくできた機械だと思った。
しかしそんな機械もスイッチを切ってしまうとバタンキューだ。
片付けは明日にまわしてベッドにもぐり込んだ。



無事朝を迎えた。
腰が痛い。
指や腕にヒリヒリする所がある。火傷だ。
そこそこ酒も残っているようで脳みそは二日酔いの域にある。

やっぱり人間だと思っての目覚めにちょっと安堵した。

DSC02164.jpg

そんな状況下で本日一番に私に課せられているのが、
一宮川の河川敷掃除だ。
夏を前に河川敷の伸びに伸び雑草をみなさんで処理しようという会だ。

朝からの容赦ない陽射しは、二日酔いという人間のバカさ加減をあざ笑うかのような仕打ちに思える。
下を向いても雑草の焦点がちょっと合わない。
私は何をやってんだ?と自責の念にかられながら伸びに伸びた雑草と悪戦苦闘を繰り広げた。
吐き気まではいかないがスッキリしない気分で2時間の河原掃除に奮闘した。



陽射しは夏級だが、風はカラッとまだ春の名残のある風だ。

DSC04344_20100607091631.jpg

太東ビーチパークの「SURF TOWN FESTA 2010」にお邪魔した。
昨日の「粉もんの集い」に来店していただいたKさんのフラダンスを見るのが目的。

DSC04298.jpg

ユルい時間と優しいフラの音楽が流れる。
sotoboの季節がやって来たなぁと思った。

DSC04391.jpg

スタッフの方からお弁当をいただいた。
見ると「タコ飯」だった。
ちょっと昨日の機械化が蘇った。

夕方になって陽射しももうひと頑張りと熱い陽射しを照りつけだした。
妻マチルダと「帰ってビールで一杯だな。」と太東の海を後にした。

のど元過ぎれば何とやら。。。

漸く抜けたアルコールにまたアルコールなのだ。
でも明るいうちの夕方のビールのうまさは、何物にも代えられないこの時期のご褒美なのだ。
一体何のご褒美だと言われそうだが、それはそれでいい。

またまた人間のバカさ加減に輪をかけたsotobo家だが、
二人でビール飲みながら「楽しかったね。」「楽しかったな。」と交わした。

それでいいのだ。

DSC02173.jpg

| ソトボ 日誌・生活 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/778-e28fd80d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

