PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月最後の日、海岸を歩く。

今週はずっと晴れるらしい。
梅雨前の貴重な晴れ間になるんだろう。
しかし「春~♥」ってうららかな気持ちも然程感じないまま梅雨に突入のようだ。
今日で5月も終わり、明日からは夏のはじまり6月だ。
6月と言えば「衣替え」だが、すでに5月に衣替えは終わっている。
Tシャツ短パンが一番心地いいのは陽気な5月晴れだ。



海岸は冷たい風が吹いている。
明日から6月とほ到底思えない肌寒さだ。

DSC02049.jpg

昨今、しっくりこない季節感に「四季」というものが薄れている。
しっくりこないというと政治や経済でもしっくりこない事がまかり通っている。
しっくりこないのに慣れると、それはそれで問題だ。。。
まぁ、気分転換の散歩で肌寒い潮風浴びながらそんな事まで飛躍して考えていては気分転換にもなりゃしない。

しかし肌寒い。というか普通に寒い。
さすがに今日はパーカーに長パンスタイルだ。
とはいっても磯の香りというか潮の香りが濃くなっている。
ハマヒルガオも今年は小振りのように思うががんばって咲いている。

DSC02052_20100601085557.jpg

寒くても小振りでも、夏に近づいているのは確かなようだ。期待しよう。


海岸近くのコンビニが今月一杯で閉店と聞いていた。
今日がラスト営業日だと思って寄ってみたらすでに閉店していた。
これから夏を迎えようというときに海岸近くのコンビにが閉店とは寂しい話だ。

DSC02057.jpg

土地探しや建設中でここsotoboに通っていた時にも思ったが、コンビニやガソリンスタンドやパチンコ店の閉店をよく目にした。
どうしても夏がメインになる海岸近くでの商売は難しいということなんだろうか。
このコンビニではよく牛乳を買った。決まって土曜の朝が多かったとように思う。



小冊子を作った。

DSC02062.jpg

ここsotoboの海と空と緑と花だけでちょっとまとめてみた。
まとめたといっても中身はまだ構成中だ。

DSC02069.jpg


ギラギラ太陽キラキラ海。
艶やかな花咲き誇る季節の到来に期待しよう。

夏はやっぱり夏らしくないと夏じゃない。

当たり前の話だな。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/772-d02074e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

