PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽気と太陽の恩恵と昼下がりと暫しお話し

夏の陽気もがっちり汗をかいて好きだが、
この時期の陽気は文句なく気持ちがいい。
最近は、枕元の窓からの眩しさを感じて目が覚める。

そしてこの陽気を感じながら食事するのが、この時期のお金のかからない贅沢であり、お金では買えない心地よさだ。

DSC03373.jpg

ちょっと目を閉じる。
眠い訳じゃないし、寝る訳でもない。
風を味わうのだ。
坊主の私には「髪がなびいて…」ってオシャレな感覚を味わう事は到底無縁だが、坊主は坊主なりに首筋で風を感じるのが気持ちがいいのだ。
あぁ~気持ちのいい風だ。。。

DSC03379.jpg

「このままではTシャツくっきりで日焼けしそうだ!」と、
妻マチルダが水着に着替えた。水着といっても上半身だけだ。
色白だったり紫外線シャットアウトなんて、同世代の女性が気にかける所謂「美白」みたいなものへの気の使いは何もない。太陽の恩恵は全身で受け止めるというのがモットーのようだ。

DSC03394_20100509031420.jpg

恩恵はコイツも全身全霊で受けている。
ジョルノは私の足元で私の恩恵を受けようと頑張っている。
従順でも何でもない、ただただ「何かちょうだい。」のアピールだ。

DSC03389.jpg


のんびりもしていられないのがsotoboのこの時期だ。
休日のノルマがいろいろある。
今年は玄関横の西洋ツゲの成長が著しい。
北側にあって思うような太陽の恩恵が受けられないが、それなりに頑張ってくれている。
今年はその頑張りが少々頑張りすぎたようだ。
なので本日西洋ツゲの散髪だ。

DSC03387.jpg

散髪中、知り合いの人だったり通りがかりの人と挨拶したりお話したり。
こういう休日の昼下がり昼下がりっぽくていいもんだ。
そして一台の車が通りがかり、通り過ぎずに止まった。
これも昼下がりの一幕だ。
いつもお世話になっている「時間の心」のKさんだ。そして見ると先日の「ヒトモノココロ」でお会いしたRさんとTさんもご一緒だ。(前ブログ
今日は「ヒトモノココロ」の反省会で、RさんとTさんは東京からのお越し。
多分、反省会半分でこの陽気のsotoboでのんびりが半分だと思う。

食事の後ぶらり探検隊という事でsotobo家の横を通ろうと思ったら、偶然散髪中の私がいたという事だ。
おもてなしとは到底言えないお茶だけのおもてなしで、暫しお話した。
いい陽気にいい時間が過ごせた。
これも昼下がりの一幕だ。

DSC03395.jpg


夕方、ご近所のzockさん家にお邪魔した。
東京からの友人とBBQということだったが、ひと足遅く終わっていた。
もう昼下がりとは言えない夕暮れの時間だ。
夕暮れの時間はビールの時間でもあるので1本いただき、ココでも暫しお話し。

DSC03409.jpg


夕食の後、幸せ真っただ中の二人から電話があった。
いよいよ結婚まで1週間となった二人だ。(前ブログ
電話からも準備で忙しいのが伝わってくる。
結婚式の撮影が私の初仕事でもある。
今週は私も何かと準備に取りかからなくてはならない。
電話越しに幸せの恩恵をいただいた気がした。


実は午前中もご近所の方々と立ち話し、
午後は散髪中に通りがかりの方々と立ち話し、
そして昼下がりは探検隊の訪問、
そして終わったBBQで暫しお話しで、
幸せ真っただ中の二人から電話。

一体今日何人の方とお話ししたんだろうか。。。
ってな事を考えながらこのブログを綴っていると、いつものようにソファーでうたた寝はじめた妻マチルダであった。

DSC03422.jpg

明日もsotoboの陽気はつづく。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/748-bcbf5969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

