PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かと落ち着けない日

今年のGWは珍しく雨知らずだった。
ということで今日は何日かぶりのお湿りらしい。
厚い雲に覆われるもなかなか降ってはこない。
降ってもパラパラ程度だ。



今日は何かと落ち着けない日なのだ。
出たり入ったりで落ち着いて何もできない日だ。
出たり入ったりも漸く落ち着きそうなので出掛けた。
結局出掛けてるんじゃないかとお思いでしょうが、
気持ちの切り替えに散歩に出たのだ。

カメラ片手に今にも降りそうな海でも眺めようかと。。。
しかしだ。それまで降っていなかった雨がいきなり降り出した。
私のお出かけを待ち伏せしていたかのように降り出した。
厚い雲も限界に達したんだろう。
道路がみるみるドット柄になっていく。
当然散歩は中止だ。

DSC03339.jpg


アトリエでの作業は色々ある。
まずは友人に頼まれたバッグ作りだ。

DSC03356.jpg

ある特殊なモノを入れるバッグなので、やたらとデカいのだ。
あまりにも大きすぎて生地を振り回すのに腕が筋肉痛になりそうだ。
人ひとり優に入る大きさだ。だからと言って人を入れるバッグではない。
いわゆる特殊なモノを入れるバッグだ。

DSC03359.jpg

こんな感じでほぼでき上がりに近づいた。
全貌をお見せしたいが、実はこのバッグ、入れる特殊なモノの寸法だけを教えてもらっただけで後は全て私任せの依頼なのだ。色も生地も構造も、、、。
でき上がって手元に届いた時のお楽しみって事で、全貌公開は控えておこうと思う。
というのもその友人、このブログを見てくれているからだ。
オ・タ・ノ・シ・ミ・ニ ♥


待ちに待った三脚が届いた。
カメラフリークにとってどれ程の三脚かはわからないが、
私としては色々検証した結果チョイスした逸品だ。
それなりに奮発した。
デビューは雨上がりの明日にしようと思う。

DSC03365.jpg


出たり入ったりのひとつに、sotobo父母につき合ってのお出かけもあった。
実はsotobo家のメダカを見てひと目惚れしたらしく、「欲しい。欲しい。」の連呼で今日買いにつき合ったと言う訳だ。
相手は生き物だ。
水槽や水などのセットが先で、メダカが気持ち良く暮らせるよに準備が必要だ。それからメダカなのだ。
まずはメダカのいないメダカの水槽がsotobo父母の家にでき上がった。
メダカは来週だ。
という事で、写真はsotobo家のメダカより。

DSC03076.jpg


東の空は厚い雲。

DSC03343.jpg

西の空も厚い雲。

DSC03351.jpg

夕焼けも夕日も夕方色もない今日の夕方だ。
今度はいつどっと降ってきても大丈夫なように車で海岸に出掛けた。
結果また出掛けた事になるが、今日はそういう日なのだ。


何かと落ちつかない日ではあったが、
落ち着いた日など暫くなかったような気がする。

こんな天気も明日はまた大快晴らしい。。。


| ソトボ 日誌・生活 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/747-114333c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

