PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宴はつづく。。。

今日も宴だ。
今日の宴だ。
昨日程の大宴ではなく、今日はsotobo父母とのこじんまり遅ランチ。

DSC03145.jpg

昨日の大晴天に比べ、ほんのり風が冷たい。優しい昼下がりだ。

DSC03160.jpg

昨日と同じものがテーブルを埋め尽くす。。。そりゃそうだ。
でも今日はコイツが登場。

DSC03168.jpg

バナナ。

ちょっと熟しすぎているのでどうなるか、、、。
皮ごとアルミホイルに包み、炭にぶっ込む。

DSC03166.jpg

2~3分でいいところ、話に夢中になりぶっ込みすぎた。
甘い香りがアルミホイルから漏れてくる。甘い汁も漏れだした。

DSC03174.jpg

熟し過ぎと焼きすぎで少々茄子のおひたしっぽくなった。。。
まずは味見。。。

DSC03175.jpg

「甘~~い♥」に決まっている。

バニラアイスに乗せてチョコレートシロップ。
バニラチョコバナナのでき上がりだ。

DSC03187_20100504074045.jpg

「たまごとバナナいうたら贅沢品やったのに、今じゃ、たまごとバナナが安売りの定番やもんなぁ。」
昔を振り返りsotobo父母がつぶやく。
つぶやきながら美味しそうに食べていた。

DSC03188.jpg


西の空が色付きはじめる。
夕焼けハンターの私は暫し宴を抜け出し一宮川に。
空がきれいな夕方色に染まり、川の水面に映った夕方色が波で揺れている。
静かな夕方だ。

DSC03202.jpg


ビールを持って移住男Sがやって来た。
宴は夜中まで続く。。。

途中、思い出した。
今日は結婚記念日だった。
二人で顔を見合わせたけど、何回目だかは口にしなかった。
程よく酔っていて計算不能だったからだ。

昨日誰かが持って来てくれたエノテカのワインで乾杯した。
おいしいワインで私の酔いは一層進んだ。

何回目だかは明日計算しようと思う。。。

| ソトボ 日誌・生活 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/743-f9b595c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

