PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模様替えで気持ちも一新。。。

実は先週の金曜日から、せこせことアトリエの模様替えをはじめた。
ここぞとばかりに洋服の整理から仕事の資料関係まで、一気に整理することにした。
一応最終日と決めている今日。
いよいよ机などの配置換え。
今日もカラッと晴れたいい天気だ。
窓全開で春の風を通しながらやりたいのだが、昨日に続いて今日もダメだ。
外が黄色い。。。(昨日ブログ
窓を開けられる状態ではない。

DSC02947.jpg

ということで密室での模様替えとなった。
私は松花粉よりホコリを選んだってことだ。

模様替えは通り一遍には終わらない。
色々考えながらの作業なので、思った以上に時間がかかるものだ。
今日で終わるのか一抹の不安が過る。。。


実は模様替えはアトリエだけではないのだ。
メダカたちの住処にまで及んでいた。
順調にコメダカたちも元気に成長しているようだ。
4匹までは確認できたが、如何せんあの小ささだ。
数えようにも目の焦点が合わない。ピンボケ状態だ。
一体何匹生まれたのか把握できていないのだ。
今は親メダカたちと分けているが、その内一緒の水槽での暮らしになる。
そうなれば当然今の水槽では手狭だ。

土曜日のデートであってお出かけであって試運転でもあった帰り、
今日のところは見るだけのつもりだったのだが、、、
かわいさ故に、、、
結構な大きさの水槽を新調した。

DSC02869.jpg

まずは水だけで3日ほどまわす。。。
その後、大移動だ。
溺愛第一弾ってとこだ。

DSC02871.jpg


思ったように進まない。
最終日は延期のようだ。

DSC02952.jpg

明日は窓を開けてやりたいが、雨らしい。
明日も密室での作業がつづく。。。

DSC02955.jpg

| ソトボ 日誌・生活 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ新しくされたのですね。画面がとてもすっきりされましたね。めだかさんのお家の水槽も新しくなり素敵ですね。外房では松の木が海岸通りに植樹されているので、松ぼっくりが沢山で大変ですね。

| ママ | 2010/04/28 09:32 | URL | ≫ EDIT

ママさんへ

何故だろう。画面何も替えてないですよ。
昨日の雨で松花粉も流れたと思います。あれでも流れていなかったらあっぱれです。
昨日までの強風で松ぼっくりも道路に散乱しています。
いや~ちょっとした嵐でした。。。

| sotobo | 2010/04/29 07:08 | URL |

おかしいですね?次にたづねた時は以前のようでした。右側のプロフィールの下の部分が全部なかったのです。どうしてなのでしょうね?パソコンのいたずらでしょうか
砂浜より無事脱出できて何よりでしたね。千葉は大雨だと通行止めが時々ありますね

| ママ | 2010/04/29 09:48 | URL | ≫ EDIT

ママさんへ

PC、たまにそういった現象があるようです。何が原因だかわかりませんが。
今日も昨日以上の強風でした。雨風に弱い千葉県です。。。

| sotobo | 2010/04/29 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/736-fc773894

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

