PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「カミ」に取りつかれる。。。

朝から清々しい陽射しが芝生を照りつける。
アトリエからの眺めは眩しいばかりだ。
今日は夏日らしい。
目まぐるしく変わるのが春の天気なんだろうが、これでは目まぐるしすぎだ。
目まぐるしいので明日は雨らしい。

貴重な夏日は仕事を敬遠させてくれる。
午前中にさっさと済ませ、午後はちょっとのんびり雑草抜きとコイツらの相手をしようと思う。

......思う。。。

と、コレが今日の計画だったが、突然この夏日の計画にピリオドが打たれた。
つまり計画が頓挫したのだ。
急遽東京に行かなければならなくなった。

.......。。。

なので清々しい夏日の写真はなく、東京に向う外房線からの写真になった。
窓越しでも夏日は夏日だ。。。

RIMG0011_20100422004404.jpg



急遽ではあるが時間のかかる仕事ではない。
しかし終われば外は夕暮れだ。
急遽といってもsotoboから東京では然程急遽にはならない。
クイックな対応ができる距離ではない。
東京に着いた時は優に昼を過ぎていた。

折角の東京を無駄にはできない。
常日頃書き込んでいる「東京メモ」に従って遂行するのだ。
「東京メモ」というのは、前にもこのブログで綴ったと思うが、次東京に行った時に行くとこ/やること/買うものなどを書き留めているメモなのだ。
なので今日のような急な上京でも対応できる。

がしかし、メモしてる分詰め込んでしまうんだなぁ。
アレもコレも何処もかしこもと、分刻みのスケジュールのように詰め込んでしまう。
結果こうなってしまうのだ。

RIMG0020_20100422004404.jpg
↑↑↑写真をとる余裕もなし。。。

肩にはトートバッグ、右手には袋、左手には東急ハンズの一番大きいナイロン袋。それも二重。
二重ってことはそれなりに重いってことだ。
つまりまたまた大荷物になってしまったのだ。

それもばかりだ。

最近「」に取りつかれている。「神」に取りつかれているや「髪」に取りつかれるんだったらそれなりにうれしいが、取りつかれているのは「」なのだ。

「何をそんなにばっかり…」とお思いでしょう。
思われても仕方がないくらい、今日も三昧だ。
でも楽しい。。。

今の私にとってこの「紙」が重要なのだ。
乞うご期待。。。ってか。。。

RIMG0023_20100422004404.jpg

| 東京 日誌 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/731-90dcab9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

