PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の一日

そこそこの強風豪雨には慣れてきた。
それもこれも自然の脅威だ。慣れてはいけない。
しかし「またかよ。」くらいの気持ちにもなる。
昨夜も「またかよ。」だったが、かなりの激しさだった。



激しさはおさまらず、今朝も大荒れだ。

DSC00093.jpg

当然昨日以上に落ち葉はてんこ盛り。
よく見ると枯れ葉だけではなく、小さな葉っぱも混じっている。
新芽まで根こそぎ飛ばしたんだろう。

DSC00107.jpg

そして強風豪雨にまったく歯が立たないのがこの辺りの鉄道事情。
予想通りの大荒れだ。
枯れ葉のように飛ばされはしないが、飛ばされないように徐行に運休。

妻マチルダのリアルタイムのつぶやきが携帯に届く。

DSC00135.jpg

DSC00136_20100402181120.jpg

DSC00139.jpg

結果、3時間かかったらしい。


さすがにコイツらも「外に出せ。」アピールはない。
本日は休業のようだ。

DSC00098.jpg

私も休業したいがそうはいかない。
仕事なのか仕事じゃないのか。仕事になるのか夢で終わるのか。。。
いろいろあるのだ。

週末は漸く晴れるらしい。
週末はイベントてんこ盛りだ。
しかしその前に庭のてんこ盛りの落ち葉集めが明日の必須だ。
何て事を考えながら仕事は続く。
アイツらも今日はおとなしい。
アイツらがおとなしいと仕事がすすむ。


ガリガリガリガリ………ガリガリガガガガッ………

何??!!

音はアイツらのハウスからのようだ。

DSC00154.jpg

そっと近づく。。。

DSC00148.jpg


『オイ!!』


ビクッとして一瞬目を合わすが、一瞬で目をそらす。
微妙に動いて何かを隠そうとする。

DSC00110.jpg

悪い事というのはわかっているのだ。しかし、、、

DSC00115.jpg

目を合わさず、、、
何もないよ~的素振りで、、、
どうしたの?ととぼけたげな、、、

『バレてんだよ!!』

外に出れないフラストレーションのはけ口をトイレシートにぶつけているのだ。

ビリビリだ。。。

まったく!!
片付けるのはこっちだぞーと思いつつ、その素振りが可愛くも思えてしまう。

まぁ、どっちにしろ私もコイツらも青空が待ち遠しいだけなのだ。


| ソトボ 日誌・生活 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/712-42ff7edb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

