PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっぱずかしい本日の「出会い」とやら。

「友情」に「親友」に「奇跡」に「感動」と、口にするとこっぱずかしい言葉がある。「出会い」ってのもその一種だ。
口にすると恥ずかしいが、心で感じる分にはこれほど心地いい言葉はないと思う。
「出会い」とはこれから先の未来を想像させてくれる言葉でもある。
こっぱずかしい言葉をこむずかしく言っているが、今日はそんな出会いにちょっと嬉しかった。
DSC09781.jpg



急遽、TOKYOに上京。
昨日にも増して寒いわ雨だわのこんな日にTOKYOに上京。
前回のようにスケジュールびっしりは、この天候だとメゲル原因なので、今日はユルめのスケジュールにしておいた。
しかし今日も本を5冊。お気に入りのペンの買い占め。その他諸々……。
ただでさえ片手が傘でふさがるのに、今日も荷物だけはユルめとはいかなかった。

前回同様、スケジュールの最後に原宿は千駄ヶ谷に訪れた。(前ブログ
前回はお休みで空振りだったお店、今日はちゃんと開いていた。
PAPIER LABO.」。
紙と活版印刷に俟つわるエトセトラのお店(?)。詳しくは→PAPIER LABO.
RIMG0004_20100326012315.jpg

紙の虜に陥っている私にとっては天国のようなお店だ。
ネットは手っ取り早いが、書物などやはり手に取った時の紙から伝わるほにゃららが何ともいい。
書物の内容よりその紙の質感から伝わるほにゃららを感じてしまう。
大きなお店ではない。棚に並べられた紙に俟つわるエトセトラたち。
ノートだったり小冊子だったり便箋だったり、、、。
紙へのこだわりとセンスは小さなお店に収まりきらない程だ。

LABO.のEさんと話が弾む。

お目当ての紙を手に満足げにお店を出た。
RIMG0010_20100326012314.jpg

ウキウキとワクワクを土産にsotoboに向った。

紙によって写真が変わる。
コレ、今のわたしの楽しみでもある。
そしてこういった人やお店やお目当てのモノとの出会いが私を支えているのであった。
DSC09774.jpg
スポンサーサイト

| 東京 日誌 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/704-50b579dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

