PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男の健康料理 ー チキンのトマト煮 ー

明日から8月。夏真っただ中だ。
喜んでもいられない。明日8月からガソリンがまた値上げだ。
今日中に入れておかなければと……。
お腹も空いたが、まずは車に腹ごしらえだ。



ガソリン入れてからスーパーに。お腹が空いた。。。
夏野菜のズッキーニが並んでいる。

ズッキーニ

ということで、ズッキーニを入れた「チキンのトマト煮」を作ろう!!

脱!LDLコレステロールのため、鶏もも肉の皮の部分を取り除き、コレステロール調整。
気が抜けない。。。油もオリーブオイル。。。
薄力粉をまぶした鶏肉とタマネギ、ズッキーニを炒める。
火が通ったら、ホールトマトとケチャップと赤ワインを入れてさっと煮込む。
塩こしょうで味を整えたらできあがり。超カンタン。
カロリー&コレステロールも抑えめレシピだ。

チキンのトマト煮-2

ではでは、いただきます。

チキンのトマト煮-1

料理本にいいお言葉が......

『悪いものをマイナスに、良いものをプラスに。』

心掛けるとしよう。。。



| ソトボ 日誌・食 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いま、あきちゃんのiPhoneからメーるしてますよ。iPhoneすごいなぁ。

| ろった | 2008/08/02 17:10 | URL |

iPhoneユーザーにはじめて会った。いいな、いいなぁ~。

| ソトボ | 2008/08/03 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sotobo99.blog116.fc2.com/tb.php/70-0389dc94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

